2017-05

スポンサーサイト


雪かきで終わった1日・・・

この3連休、毎日雪かきでした。
南側の1階部分の屋根の上の雪が
気になったらしい旦那は、
屋根の上の雪を落としてました・・・笑
そこまでしなくても大丈夫だってのに・・・
やらなきゃ気が済まないのね=3
写真撮ったから近々UPしましょ。笑

私はガツガツ雪かきができないので、
雪かきスコップでガシッと一すくいした雪を、
ズルズル~と引いて運んで、
ヨッコイショ!と積み上げる感じ。
とっても効率悪いんだけど、
体に負担がかからないので。汗

そうやって旦那と私が積み上げた雪が
庭でチョモランマ級の雪山になり、
もうこれ以上積み上がらない!!!
って状態だったので、
私の体重で踏み固めて、
(こんな時に体重が役立ったよ。)
かなり高さが低くなりました。
(マツコデラックスだったら、
もっと圧縮されるんだろうなぁ。)
時々思いがけず、ずぼっと股まで雪に埋もれながら・・・
で、足が筋肉痛になってまふ。
疲れた・・・


柱の前に置いた、以前パソコンデスクだった机は、
こんな風になりました♪
料理をしながらレシピ見たりする時に使えそう♪

あ、でも基本的にレシピ見ないで
適当に料理する人なんだわ私・・・。


2011-0109-3.jpg

明日、この雪かきの疲れは取れるのか・・・?
って言うか、
明日も雪なんでないかい・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちの車庫もやばいことになってるんだよねぇ
雪、おろさなきゃまずいかなぁ~と
思いつつ
毎年、おろしていない。
おろしていたのは、車庫が新しかった2~3年だけ(汗)
薪ストーブは快調ですか?
私と旦那も、薪ストーブには本当に憧れていて
欲しいな~といつも思っているけれど
後付はなかなか出来ませんね~。
↑踏ん切りと、お金が・・・。

kuuさ~ん♪

雪、多いよねぇ(; ̄ェ ̄)
我が家の車庫の雪もハンパじゃないよ(T_T)
でも、車庫の両サイドに雪を投げてるから、
車庫全体が雪に覆われてるよ(^-^;
潰れないことを願うわー。

薪ストーブは、暖かくて、
優しく芯から温まる感じだよ。
心地良いの~♪
ストーブとは全然違って、
一度使ったら止められなくなるって
設計士さんが言ってたんだけど、
ほーんと、そんな感じだよ(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/93-5ed609a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪ばかり~~~ «  | BLOG TOP |  » 昨日も今日もそして明日も・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

