2017-06

スポンサーサイト


やっと一息

無事に22日にこの家に引っ越しました。
寒かったけれど雪も降らなくて、
スムーズに運び出しも
運び入れも終わりました。

しばらく何の更新もしていないのに、
いつも見にきてくれていた方々、
ありがとうございます♪
ぼちぼちいつものペースに戻しますねっ!

引越し当日、
冷蔵庫を移動したら、
下の隙間に20個くらいビー玉、スーパーボール、
行方不明の猫のおもちゃが出現!
猫がうっかり入れちゃって、
そのままだった数々の物。
と、集めたら座布団できんじゃね?
くらいのホコリ・・・ 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン

やっぱり、年に一度は大掃除しなきゃダメね。

お姉ちゃんの部屋の汚さは、
ハンパじゃなく、
家具に着いた埃も一緒にお引越し・・・( ̄□ ̄;)

それから一週間、ひたすら片付け片付け・・・(´・_・`)
やっと、とりあえず生活スペースも確保して、
ずっとやりたかった
足場板のダイニングテーブルに、
無印で買った天然オイルを塗り、
細々した作業をして過ごしました。

一週間があっという間(´・_・`)
気付けば明日は大晦日・・・
今年は巣篭もりな正月間違いなし!

ちょっと心配していた猫ですが、
引っ越しの朝からずーっとケージに入れて、
私達の車で一緒に移動し、
引越し先の荷物の搬入も終わり、
業者さんが帰って一番先にケージを開けてあげました。
(5時間くらいケージに入れっぱなしだったの)
で、直ぐに出てくるかと思いきや、
のっそ~~~り出てきたのは大福だけ。
小梅と杏子はケージから出ず。
そのうち出てくるだろうと思って、
作業をしながら様子をみていたら、
1時間経ってもケージから出て来ません。
痺れをきらして抱っこして部屋に出したら、
目をクルクルさせて腰を引きながら、
荷物の間に隠れてじーっと動かず・・・
更に1時間後にやっと動き始めました。
(その頃大福は既に家を一通り確認し終わり)
今ではそれぞれがいろんな場所でくつろいでま~す♪
早速吹き抜けから落ちかけた猫が居るんだけど、
誰かはナゾ。
朝、起きたら吹き抜けの所にすんごいツメのキズ跡が!
たぶん持ちこたえて、落ちてはいないと思うんだけどね。
なんせマヌケなニャン達なもんで・・・

2010-1229.jpg

落ちかけたのは小梅かにゃ?
吹き抜けから下を見下ろす小梅。 ↑

2010-1229-4.jpg

やっと上った食器棚の大福。 ↑

2010-1229-3.jpg

家全体が暖かいせいか、
どこでもくつろぐ杏子。 ↑
ちなみにここは洗面所・・・

2010-1229-5.jpg

ここに引っ越してきて気付いたんだけど、
ダイニングの窓から朝日が窓から入ってくるの~~~♪
なんだか嬉しい。↑

2010-1229-2.jpg

毎日、床暖房並に暖め続けられる
薪ストーブ前の床なんだけど、
それでも空いてきたのはこの程度。 ↑
私は隙間が空いてる方が好み♪

部屋がもう少し片付いてきたら、
部屋の様子をUPしますね。
(できるかな・・・)

住み始めて1週間過ぎましたが、
家の暖かさには驚きますっ!
薪ストーブだけで家中ポカポカで、
子供部屋は煙突部分がオイルヒーターと同じ役目をするので、
子供達は毛布1枚で寝てちょうどいいみたい。
床も靴下だけで歩いていても、
冷たくていられないなんてことは無く、
下の娘は素足で走り回ってま~す♪

さてと、作業にとりかからねばっ!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/84-241ee91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大晦日 «  | BLOG TOP |  » 引越し準備、真っ只中・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

