2017-05



今日も薪ストーブに火を。

新しいストーブって、車の慣らし運転みたいなことするの~。
まず、2~3本薪を焚いては、
そのまま火が消えるのを待ち。
ストーブが冷えてから(次の日とか)また火を入れて、
薪を2~3本だけ入れて・・・
この作業を3回ほど繰り返したら、
4回目あたりからガンガン薪を入れて温度を上げるんだそう。
急激に暖めるとストーブの鉄が膨張して、
亀裂が入ったりするんだって~~~。
で、今日は2回目の慣らし運転。
ストーブは旦那担当なんだけど、
馴れるまで難しそう。


1121-1.jpg


昨日買ったlosikaのコサージュは
ダイニングのカーテンに付けたよ~♪
やっぱり可愛い♪↓

1121-4.jpg


これがウワサの?苦労して作ったのに
誰も入ってくれない、ネコ用ベット・・・
これならインテリアにも合うと思ったのにさ・・・
トホホ・・・ ↓

1121-2.jpg


夜、玄関ホールの窓を
外から撮ってみました。
夜の十字枠のシルエットもよしっ!

1121-3.jpg

● COMMENT FORM ●

こんにちは

へぇぇ、そうなんだねー
でもよく考えたらそうだよね。
急にやったらぱっきーんっていきそう・笑

もう1回見学会あるんだね~
家具類も少しずつ入って、またちょっと違う感じだろうね~
まわりの諸々のこと考えなくていいなら
”夜の見学会”もこの家なら楽しそうだよね♪


*mayu*ちゃ~ん♪

こんばんは。
薪ストーブ、やっと普通に薪を燃やせる状態になったよ。
旦那が苦戦しながら火を入れてるわ~。笑
私は見てるだけ~。

見学会、夜の方が絶対いいと思う~。
夜の方がほっこり感が出るし♪

家具が入ったから、今が生活感が程よく出てる時。
住んだら所帯じみるんだぁ=3
一番の問題家具がやっぱりコタツよ・・・
潔くコタツ生活を辞めるという選択肢は
我が家の家族誰一人ナシだからさ~。笑
今現在もコタツで2人がくつろぎ中よ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/67-0d3112b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビフォア アフター «  | BLOG TOP |  » 旦那の誕生日♪

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

