2017-10

スポンサーサイト


もう3月!

すっかり放置状態のブログになっててゴメンなさい・・・
特に何をしていたわけでもなく、
日々過ごしていました。(^-^;

今年は寒い日が多くて、
雪が融けない状態の上にまた降り積もり・・・
すんごい雪の量になっている庭ですが、
その雪を利用して娘に雪のお家を作ってあげたり・・・

_2013-0301-1.jpg
ここはリビング。
二人がけのイスとテーブル♪
ここで暖かい紅茶とコーヒー飲んでみたり、
パンを食べたりしましたよ(^-^)

-----------------------------------------------

2月のいつだったか、滝川のランターン祭りに行って、
すごくすごく綺麗で感動!
規模がデカくて皆で作り上げてあるところがステキ♪
とにかくどこまでいってもランタンでしたよ♪

2013-0301-3.jpg

-------------------------------------------

ランタンのほっこりとした灯かりが気に入り、
庭の雪の家にも飾ってみよう!
ってことになり、ちまちまと準備。
そして点灯!

2013-0301-5.jpg

これ、紙袋の内側に切り絵を貼って、
中にキャンドルを立てる為の雪を入れて、
雪の上に置いて火を点すだけなので、
誰でも簡単にできますよ♪(^-^)

-----------------------------------------

そして先週の木曜日は信じられない大雪!
庭がこんな状態・・・
この日は10時まで自宅待機だった小学校も
さすがに休みになりました。
旦那も「こんな雪の量の雪かきは初めて・・・」
と言うほど・・・
この日はバスもJRも運休。
家族総出で雪かきとなりました・・・

2013-0301-6.jpg

----------------------------------------------

我が家の小鉄、こやつも警戒心ナシなタイプ。
こんな格好で爆睡してるの・・・
この部屋を持ち上げて移動しても
一切ピクリともしないで寝てる・・・笑

2013-0301-4.jpg

きっと大物になるに違いない・・・

------------------------------------

最近、核のゴミ問題が頭から離れず・・・
ゴミ・・・次世代に丸投げでいいわけがない・・・
一体どうすれば良いの???
放射能のゴミを出さずに生活できたらいいのに。
生きていれば必ず電気を使ってしまう・・・
なるべく電気を使わない生き方を。
今は出るゴミの量を減らすしか術が無い・・・
節電に協力を・・・と言っておきながら、
世の中を電気自動車にシフトする方向に持って行こうとしてる・・・
オール電化もしかり・・・
私達大人にできることを、
少しでもいいからしていこうよ。









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/571-f4085e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数年ぶりに «  | BLOG TOP |  » ねむ・・・くない・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

