2017-05



作業もラストスパートです。

先週の土曜日は、半強制的に*mayu*ちゃんを
リノベーションしている家にお招きし、
家の様子を見てもらいました♪ 
楽しい1日だったわぁ。

昨日は今日の作業の為の
ストーブレンガの配置をしに行き、
あれやこれやと、1時間半ばかりかけて考え・・・。
こんな感じに↓

1031-5.jpg


今日は朝から設計士さんが迎えに来てくれて、
レンガの配置の具合を見に行き、
タイル屋さん、設備屋さん、電気の配線屋さんの
素早い仕事っぷりを眺めつつ、
モルタルが練られレンガが積まれて行く様子を見てきました♪
ラフな仕上げを丁寧にやってくれてました♪

1031-6.jpg

↑足場が外されて、全体が見えるようになりました。
壁の色とかまどの色とか、
思った通りに仕上がってます♪

1031-4.jpg

大工さん苦心の力作の床は、
やっぱり新しいのに味が出ている気がします。
人の手の温もりを感じられる家になりました♪

1031-3.jpg

↑階段も、むふふ♪な感じに仕上がり、
残すはニッチの明かりのみ。
あ、正面はトイレのドアが開けっぱだったから
トイレのドアで~す。

今日は現場に居る時にSLOWLの社長さんが、
東京でリノベーション住宅促進協議会の
監事をされている方と一緒に
我が家にいらっしゃいました。

今週末の見学会に来たい方は
メールフォームか非コメで連絡下さいまし~♪






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/52-4bc556d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は «  | BLOG TOP |  » 2010年11月6日(土)・7日(日) 

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

