2017-08



縄文文化キターーー( ´ ▽ ` )

昨日、新聞の営業の人に貰った道新を読んでいたら、
縄文文化のことが載ってました♪
日本人は土器とか縄文時代に出土した物を
世界遺産にしようとしていたみたいだけど、
調査に来た外国の人達は物よりも、
その文化そのものの方が重要でしょ。
と気付いたみたい。

「一万年もの間、自然と調和した営みを安定して続けた。
 そこに高い精神性がみてとれます。
 世界で一万年も続いた文化は無く、
 これが外国の専門家が一番驚くことです。」

と新聞に書いてありました。
(もっと長く詳しく載ってたよ)
争いの無い縄文文化、
縄文文化から学ぶことたーくさんあると思う。
あの土偶ちゃん達のこと、
ユネスコの方々はどう見るんだろう?
どー見ても宇宙人だからぁ。笑
(滑空ちゃん良かったねぇ。
世界に羽ばたけるよ♪)

人間の意識が変化しつつあって、
今までは気に留められなかったことに
スポットが当たったりして、
こうして意識が進化して行くのかな。
これから楽しみだこと♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/507-1e711cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソロモンの星 «  | BLOG TOP |  » あれまぁ!

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

