2017-11

スポンサーサイト


キラキラ♪

全国の「キラキラ社名」大調査
キラキラ社名って・・・ウケる~~~!
まだ出合ったことは無いけど、あるんだねぇ。
キラキラ?な会社。笑


amazonで買った中古本の「バシャール・スドウゲンキ」が届きました♪
パラパラ~と読んだけど、
スドウゲンキがツボにはまり・・・
ファンになってしまいそうです。笑
須藤元気って限りなく宇宙人なんだもの。
これからのワールドオーダーの活躍も楽しみ♪
最近CMにも出てるしね。
元気さん元気良すぎ!


時々覗いてチラ見しているブログで、
コトバの持つチカラの実験をしてて、
「ありがとう」と「ばかやろう」を
それぞれ違う紙に書いて、
その上に桃を置いて放置しておいたら、
「ありがとう」に桃は変化が無いのに、
「ばかやろう」の桃は黒く変色してしまったとの結果。

お米の実験
水に浸したお米を三つのビーカーに入れ、
「ありがとう」「ばかやろう」と声をかけて、
三つ目のビーカーは無視して1ヶ月放置プレイ。
その結果は、「ありがとう」の米は芳香よく発酵。
「ばかやろう」の米は黒く変色。
そして無視の米は・・・一番激しく腐ってた・・・。

コトバのチカラって凄いのね!
皆さん良い言葉を吐きましょう。
(私が一番肝に銘じねばな・・・)
そして愛情の反対は嫌いじゃなくて、
無関心ってことにも納得。
無関心はどんなコトバよりも悪い影響を及ぼすのね・・・。
コトバのパワーってよりも、
人が持ってるパワーって良くも悪くも
周囲に影響を与えてしまう・・・
そーゆーことよね。

そして気になったのが、英語の映像なのに、
ビーカーに向かって言ってる言葉が、
英語じゃなくて日本語ってこと。
英語にはこんなパワーはないのかい???
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ことば

日本語。いろんなものひめてますな~。

私、「宵 」って響きが好きなんだけど、天気予報の解説用語から
「宵の内」が無くなった時、さみしいかんじがしたよ。何年前かな、、、。

宵宮とかって本祭よりわくわくしちゃったりね。

ちえちゃ〜ん♪

宵のうち•••って言われてみれば、
久しぶりに聞いた!!!
日本語って、響きも美しかったり、
意味も素敵な言葉がたーくさんあるよね♪
宵のうちで思い出したのが、
宵待ち、宵待草、今宵、宵の明星(^_^)
ステキな響きだねぇ♪
天気予報で使わなくなった言葉は、
使わせたく無い言葉だったりして。
宵のうち。違う意味があるのかも。
なーんて思ってみたりもしますなぁ。
日本語とヘブライ語はそっくりだって言うし。
ヘブライ語で、よいのうちに似た響きのコトバがあるのかな?
コトバって不思議だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメちゃ~ん♪

そうそう!北海道の北見だったか網走だったかに住んでるらしい。
東京と行ったり来たりみたいだけど、
元気さん、北海道でパワーを充電できるらしいよ。(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/505-001bcc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれまぁ! «  | BLOG TOP |  » テント♪

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

