2017-10



月曜日

先週の土曜日は、北大の総合博物館に行ってきました♪
北大構内に博物館があるなんて知らなかった~~~!
いろんなモノが展示してあって、
娘も旦那も私も目をキラリン☆と輝かせて見学してきたよ♪
3人それぞれツボが違うんだけどね。笑
私が気になったモノは・・・

2012-0924-2.jpg
地球儀ならぬ月儀?↑
最近、月が気になってたからかな。
近くにあるのにナゾが多い月。


↓こちらはどこだかの民族のシャーマンが使っていたお皿。
2012-0924-3.jpg
詳しい説明が書いてあったんだけど、
サラッと見学したので、私の頭の右から左へ受け流されました。笑


フィンランドだかアイスランドだかで使われている、
毛皮の三角テント。↓
2012-0924-4.jpg
インディアンテントは普通の革だけど、
寒い地方のテントだけあって毛革になってた。

他にもね、石の標本がたーーーーくさん!
昆虫の標本もたーーーーくさん!
化石も、恐竜の骨も!!!
南極の氷があったり、白くまの剥製があったり、
海藻の標本もたくさんあったし、
ありとあらゆるモノがあって楽しめました♪
古い校舎にも心惹かれ・・・
紅葉の頃また行ってみたい場所♪

日曜日は酪農学園大のイベントへ行ってきたよ♪
2012-0924-5.jpg
ウサギが居たり、アヒルが居たり、羊がいたり♪
子供は楽しめるね(^-^)

あと、U^ェ^U ワンちゃんの為のイベントらしく、
構内はワンちゃんだらけ~~~。
私、大型犬が好きなんだけど、
最近では珍しいセントバーナードが居たし、
ホワイトシェパードがカッコ良かった~~♪
でも何故か帰る頃には親子3人ヘトヘトになり、
眠くなって家へ帰るなり爆睡・・・
親子3人が寝てるそばで、小梅も大福も杏子もハチも・・・
み~~~んな寝てた。笑

の~んびりとした秋の2日間を過ごしました。
これからは行楽のシーズン♪
楽しみね♪


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/487-9191528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » ダルっ

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

