2017-04



建具♪

今日は室内ドアが入りました。
ドアもデザインして建具屋さんに作ってもらったので、
取り付けられた実物を見ると嬉しくなります。

genkanho-ru.jpg

↑玄関の下駄箱は銭湯の下駄箱みたいな、
学校の下駄箱みたいなイメージなので、
パタパタ蓋が28枚。笑
ペイントされた蓋を一旦持ち帰り、
取っ手とネームプレートと丁番をDIYで付けてから、
再び現場へ持って行って置いてきました。
旦那と2人で3時間かかって完成。
あとは、取り付けるのみ。

madowaku.jpg

↑外観もちょっとだけ変化が。
窓に十字枠が付けられました♪
この十字枠がど~~~しても付けたくて、
やっと辿り着いた十字枠。
やっぱり付けて良かった~♪

kage.jpg

夕方になると、内壁に付けた古い建具窓に
夕陽が当たって壁に建具とガラスの影ができるんです。
この建具が作られた当時、
ガラスを均一な厚さで作る技術が無かった為に、
ガラスの影が独特で、ほにゃほにゃしてて、
こんなシャープじゃない感じが大好きなんです。

機械的に作り出される物もいいけれど、
人の手が一つ一つ生み出す作品は、
新しくても、やっぱり温もりがあって、
ほっこりしますよね。
大きな作品も小さな作品も同じ。
ハンドメイドってやっぱしイイ♪

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/48-e613caf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パタパタ扉 «  | BLOG TOP |  » 引越しの見積り

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

