2017-06



地球は美しいのだ。

悲しみなんて笑い飛ばせ
ファンキーモンキーベイビーズ

信じた道を突き進め~~~!
きっと大丈夫だから。

----------------------------------------------

昨日はブラリと支笏湖までドライブ♪
何年も前に旦那とデートに来た支笏湖。
(あの頃の情熱は一体どこへ?)
観光客に混じって、遊覧船にも乗っちゃったり。
支笏湖の水って驚くほど綺麗なの。
人が周囲に住んでる湖としては日本一綺麗な水だとか。
でね、遊覧船って船上から湖を眺めるだけなのかと思いきや、
水中が見られるようになってた!!!

2012-0625-1.jpg

魚がたくさん泳いでて綺麗だったよぉぉぉ♪
一番深い所で水深が363mもあるんだって。
で、溶岩が冷えて固まった岩が神秘的な感じの湖底。

2012-0625-2.jpg

こんな風になってたんだねぇ!
近くに住んでると、意外と知らないこと多いのかも。
見えない所に驚きの発見があるこの世界。
そんな場所を発見して体験することも楽しかったりね♪

話はガラッと変わるんだけど、
今から20年ほど前に、花の万博がありました。
そこへ行った知り合いの女性が
「いろんな所から連れて来られた花達は、
 一体どう思うのかしらね?」
と言っていたのを、ずっと覚えてて、
昨日の朝、自宅の庭を眺めながら、
空いてるスペースに花を足そう。
でも、それは私のエゴ?
花は我が家に来て幸せ?
なんてことを考えていたの。
支笏湖でアイヌのお土産屋さんを見つけて、
木彫りのフクロウを連れて来たんだけど、
そのフクロウを入れてくれた袋に書いてあった言葉。
「もしあなたが本当に
花を愛するならば
咲くがままに咲かせて
距離をもって眺めて下さい」
だって。
やっぱりなぁ(T_T)
それにしても、すんごくない?
この偶然!
偶然に感謝だねっ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/433-7fd5a224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » HANABI

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

