2017-11

スポンサーサイト


ハピネス
 AI

今日笑えなくても、きっと明日は笑える。
そう思わせてくれる曲。
大切な友達が教えてくれた曲。
----------------------------------------------

なかなか気温が上がらない北海道。
未だに肌寒い・・・
熊本なんて、30度超えた日もあったとか。
なんなのっ!この気温差・・・

何日だったか忘れたけど、
札幌にある、ノースサファリだっけ?
動物と触れ合える手作り感満載の動物園。
娘連れて行ってきたんだけど、
動物好きの私としては、
触れるのって嬉しいし楽しい。
娘もそれはそれは喜んで、ワラビー、カピバラ、コグマ、
ヘビ、ワニ、ひよこ、ウサギ、ポニー、などなど
触りまくっておりました。
でもねぇ・・・ふと、この動物達の立場にたったら・・・
1日中知らない人にベタベタ触られっ放しで、
どれだけのストレスなんだろう・・・って。
来る日も来る日もそれが続くんでしょ・・・
どうなんだろう・・・
フクロウもこんな至近距離から写真撮れるんです・・・

2012-0607-8.jpg

昼間はオヤスミの時間じゃないのかな?
人間に合わせて夜寝てるんでしょうかこの子達・・・
「あんた・・・自分が良ければそれでいいの?」
と問われてるような・・・
人はなぜ自分の方が立場が上だと決め付けるんだろう。
そして自分達よりも下だと思えるものは、
なぜ従わせようとしてしまうんだろう・・・。
家庭内でも同じかもね。
特に子供に対して・・・。
すんごい考えさせられたサファリパーク・・・

昨日は10時頃には寝たのに、
ものすんごい今眠いんですけど・・・
なんで???

さ、図書館に本を返しに行って、
買い物してきます♪チャリで♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/428-b8ae4d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前って «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

