2017-05

スポンサーサイト


救急車で運ばれる・・・

祝日の月曜日、朝ご飯を食べていると、
急にパン!と視界が変になり、
物の輪郭が一部分見えなくなって、
視界の右の方にサランラップをクシュクシュっと丸めて、
それを広げた物を貼られてるように見える感じで、
モヤモヤしてどうしても普通に見えず、
あれ?なんで???どうした???
旦那に「目が見えなくなってきてる・・・病院に行かないと」
と言ってる側から、視界がどんどん暗くなり
冷や汗と吐き気と動悸がしてきて、
立っているのも辛くなり、もしや脳梗塞!?
と思って救急車を呼んでもらい、
救急車で病院へ搬送。

救急隊員の方に質問をされ、
それに答えて、手の力が入るかとか、
懐中電灯?の光を目で追ったり、
手が見えるかなどチェックをしてみると、
力が入らないとか感覚がわからないという症状は無く
病院に付く頃には視界もクリアになってました。

病院へ着いてから脳のMRI、CT、血液検査
心電図の検査をした結果
緊急性のある異常は無いので、一過性のものと思われますが
脳梗塞の可能性も無くは無いので、
もし手足が痺れるとか症状が出たら
すぐにまた来て下さい。と言われ・・・

次の日、脳神経外科で再度精密検査してもらった結果、
頚椎や動脈硬化も無いし、
異常は見られませんとのこと。ホッ=3

閃輝暗点(せんきあんてん)だろうって。
症状が出てもしばらくすると治まるし、
特別な治療は無いみたい。
偏頭痛の前兆として起きるそうで、
この発作は繰り返し起こるって・・・
でも、脳とか血管の病気じゃないってわかっていれば、
ジッとしていればいいことだし、
なんとかなるか。

とりあえず、今日は体を休めて過ごそう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

え!

いやよ、いやよ、そんなしなくてもいい経験しちゃって、、、
お疲れがたまってなのかなぁ、不安だねぇ
大事にね。

おうち、だーいぶ出来上がって来て楽しいねー
スロウルさんのblogでもたくさん載せてくれてて楽しい♪
屋根もコルクみたいでなんだかおもしろいね
(ごめん、発想が貧困で)
ルーバー?ルーパー?もいい感じ。
見学会の日にちも決まったんだね
実はその日、札幌にいる日なんだけど
江別の義実家には行かないから(笑)
行けないのよーーー・涙
実家に車があったら行くのになー
実家から義実家って、車だと15分くらいなのに
乗り物乗ると1時間半くらいはかかる・・ひーっ・笑

コメント、お返事要らないからねー

*mayu*ちゃ~ん♪

もう大丈夫だからご心配なく~。
ありがとう。

でもかなり焦ったよ・・・笑
落ち着いてジッとしていれば良かったんだけど、
脳梗塞とかだと思ってさ・・・
夏の疲れとかも出てるんだと思う。
夏バテは秋に出るって言うし。
お互い気をつけようね~。

見学会の日、このコメント読んで知ったよ~笑
着々と進んでて、もう仕上げ段階。
長かったような短かったような・・・。
壁塗りとペンキ塗りで終わりっ。
下駄箱の蓋を自分で取り付けようと思ってて、
オープンハウスまでに間に合わないような気が・・・汗





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/39-fbb5b1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベットが届く «  | BLOG TOP |  » 我が家の様子

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

