2017-09

スポンサーサイト


kazuの日記
  ↑
福島で起きている本当のことは、
一体誰が伝えてくれるの・・・

-----------------------------------------

縁ってホント不思議なものよね。
吉田美和さんも言ってたけど、私もそう感じる。

今日は娘がいつものお花屋さんにお邪魔して、
しばらくしたら電話が来た。
娘「あのねぇ、絵を教えてくれるから習いたいの。」
詳しい話を聞きにお花屋さんへ行く。
原田ミドーさんのトンネルのモザイクアートを見た時、
もしかして・・・お花屋さんの壁にあるお花のモザイクアートは、
原田ミドーさんの作品なんじゃないかと思っていた私は、
「あれってもしかして・・・」と聞いてみたらやっぱりそう!
そして、娘が通いたいと言う、絵の教室のチラシを頂いたんだけど、
その先生が原田ミドーさん。笑
もう縁があるとしか思えないでしょ!
明日にでも連絡してみようと思ってます。

スピリチュアル的に自分と繋がりがあって
自分に必要な人としか出逢わないようにできているならば、
相手にとっても私は必要な人ということ。
それがプラスであろうが、マイナスであろうが・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは!先日はありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。昨日、お手紙出しました(*^^*)

縁て、必然ですよね。
そう思えれば、出会う前のサインやシンクロに気がつけますよね。

スピリチュアル的に無意味な縁はないですよね。プラスもマイナスも。

素敵な出会いですね!
絵を習えるなんてうらやましい(*^o^*)

ことちゃ~ん♪

おはよ~~~♪
いえいえ、こちらこそありがとう。
わぁ♪手紙書いてくれたの?
楽しみに待ってるね(^-^)

縁は本当に不思議なものだよね。
自然にしていれば自然と出逢える。
出逢えるようにできてるんだもん。
ことちゃんと私も繋がってるんだね。
そうそう!スピリチュアル的には無意味な縁はない。
プラスの縁は正しいことを教えてくれて、
マイナスの縁は間違いを教えてくれる。
どっちも自分にとっては学び。
最終的には全てがプラス。

シンクロニシティーがね、縁の部分でも起きてきてるんだけど、
日常の何気ない所でも起きてて、
それは旦那と娘には言ってあるんだけど、
どう考えても不思議としか言いようのないことが続いてるよ。

私は娘に絵を習わせることが嫌だったの。
習わせることで娘の個性を消してしまいそうだったから。
でも、原田ミドーさんにだったら、任せられる!
勝手にそう思ってるよ。笑

むふふ(^m^)だね
うちのむすめっこも、やりたいといい始めたら行かそうと思ってたよ。

昨年のやきもの市、とあるブースにミドーさんがいたの。
その頃は、「おやすみゆきだるまのデザインの人」としか認識はなかった。
むすめっこがネイティブ柄のTシャツ着てたのを、その柄は~って声かけられ
力強い握手と少し会話したのが、強烈な印象で。。。ブログ等見るようになったんだ。

ナナオサカキの詩の中でホピって言ってるのみつけたじょ~。昨日。

ちえちゃ~ん♪

おはよ♪ 娘ちゃんも絵を!ぜひぜひ♪
なになに!やきもの市にミドーさん居たの?
知らなかったわぁ。
ちえちゃん、もうその時に巡り会ってたのね!
ネイティブ繋がりで。笑
早速今日、教室を見学に行ってみることになってるよ。
いつかスピリチュアルな話で盛り上がれるかもね(^-^)

ナナオサカキの詩の中でホピ!?
知ってたんだきっと。

ナナオサカキ、「ココペリ」って名の詩集出してるっす。
「いかなるコマーシャルにも詩の使用不可」
との遺言のためか、あまり多くの人は知らないかも。。。わたしも最近知ったし。
でも その生き方はとても興味深いのです。

ちえちゃーん♪

ココペリ!ネイティブアメリカンの精霊の中ので、
あちこちの部族を移動しながら、
土産話を聞かせてくれるって言われてる。
ぷぷ。偉いね。いかなるCMで使ってはならない。
ってのも、ホピ文化をちゃんと理解してる。
ココペリの旅って本を最近買って持ってるよ♪
ホピの精霊、カチナ達がキュートでツボなの。
ナナオサカキのココペリ、調べてみよーっと。
教えてくれてありがとう♪

ちえちゃ~ん♪

ナナオサカキって・・・ココペリがくっついてるっぽいね。笑
きっとくっついてるよ。(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/382-e1405fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国有地 «  | BLOG TOP |  » imajine

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

