2017-10



なるほどな


秩父市の三菱マテリアルで、
被災地の瓦礫を受け入れるそうな。
25日から試験をやるって。

瓦礫を燃料として燃やして、
灰は混ぜてリサイクルされるから、
ゴミが出ないと言うメリットがあります。
って言ってたけど、
これが一番悪い瓦礫処理方法。
燃やす時にも放射能撒き散らし、
リサイクルされて、住宅に使われて、
そこでもまた放射線放って、
どれだけの人を被曝させるのさ!
北海道北斗市のセメント工場でも、
受け入れ検討中って(´Д` )
放射能全国拡散キャンペーンでもやってるのかね。
セメント工場も要チェックだね。

この前、原発事故見て声あげない人は、
車でひかれた女の子を見て見ぬふりした、
通行人と同じと書いたけど、
ごめんなさい。
違う。そうじゃない。
見て見ぬふりじゃなくて、
見えてたらそのまま通り過ぎたりしないんだ。
私には見えるけど、皆には見えないだけなんだね(´Д` )
うん。そうなんだと思う。
だとしたら見える人が声をあげるしかないよね。
目に見えないんだもん。
ごめんなさい。

とにかく子供達が心配。
放射能の恐ろしさって、
国が言ってることと、ぜんぜん違うから、
実際、健康被害が出てみないと、
どんな影響があるのか、
ハッキリわからない部分があるから、
できるだけ外部被曝も内部被曝も防いでいかないと。
できることなら、0ベクレルの物だけを食べて生きたいけど、
絶対無理だと思うから、
最低限に抑えたい。
どこまでできるかな( T_T)
はぁ=3

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/377-bc82b615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困ったわねぇ・・・ «  | BLOG TOP |  » 真実ってなに・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

