2017-07

スポンサーサイト


サッカーの試合に例えると

ホピじいちゃんの話だと、
近いうちに最後の闘いがあるみたい。

ホピじいちゃん達に起きることは、
世界でも起きて、日本にも起きて、私達にも起きる。
だから、私達も戦わないといけなくなるのかも。
最後の戦いは、善と悪、お金持ちと庶民の戦いになるって。
それは、目に見える戦いじゃないらしい。
スピリチュアル的な戦い。
心と心の戦い?
そう言えば江原さんが、
何かの番組で、「サッカーの試合は、
試合してる人達は実際に試合で戦かっているんだけれど、
あれは実は、念と念の闘いなんです」と言ってたっけな。
ってことは、人の応援する想いが、
試合する人達の後押しをして、
運も引き寄せてしまうってことかな?
ほら、選手はアウェイでは、
闘いにくいし、負けることが多いっていうのは、
そういうことなんだと思う。
敵チームのサポーターの気で満ちてるからね。
今までずっとホピじいちゃん達にとって、
アウェイばかりだった・・・
だから今度こそ、ホピじいちゃん達のことを、
応援して欲しいの。
ホピじいちゃん達は、私達の為に、
地球の為に闘ってくれるんだよ。
ホピじいちゃん達に運が向いて、
闘いやすくする為には、
世界中の人達が闘う相手に気付いて、
この世界をホピじいちゃん達のホームに。
相手にとってのアウェイにすること。
大和撫子と呼ばれる、日本女子サッカーチームを、
私達は見てきたよね?
あれは、勿論、選手が一番頑張ったんだけど、
震災後の日本が世界中の人達からの、
「頑張れ」って気持ちを送ってくれたから。
どこで闘っても、彼女達、大和撫子にとって
そこはアウェイじゃなかった。
ホームだったってことなんじゃないのかな?
そして、誰もまさか日本が優勝するなんて、
思ってなかったんだよね?
でも勝てた。日本中が、世界中が、喜んでくれた。
悪い出来事から学ぶのは、
何が間違いなのか。ってこと。
同じように良い出来事からも、
学ぶことがあるの。
それは正しいこと。
今、現在この時に生きている人達は、
凄く重要なんだよ。どんな人も。
世界が変わるわけがない・・・
そう思ったらダメなの。一人一人の応援する気持ち。
ホピじいちゃん達の強力なサポーターになってね。
って願いを背負って生まれてきてるよ。
そして、サッカーの試合を見てて思うのは、
ロスタイムまで勝敗はわからないってこと。
ロスタイムまで諦めないっていう気持ち。
ホピじいちゃん達は地球の為、
私達の為に闘ってくれてるの。
だから、私はホピのサポーターになりたいわけ。(^_^)

原発事故以降、ロスタイムに入ってる気がする・・・。
こんな私の所までホピじいちゃんの気持ちが届いたんだもんな・・・。
一般の主婦だよ・・・しかもかなりゆるい・・・
どれだけじいちゃん達大変なのさ・・・
って心配になった・・・

スピリチュアルを否定する人には、
いくら言っても理解不能だと思う・・・。
そして私はイッチャッテル人だね。笑

------------------------------------

ホピじいちゃん、目が見えないのかも。
でも、見えなくても闘えるんだって。
あと、魔法の杖を持ってるみたい。
その杖を悪者が奪い取ったんだけど、
ホピじいちゃん、また取り戻したみたいだよ。
私はじいちゃん頑張れ~~~!って応援してた。
これは、私が見た夢のお話。

いつも、優しい風を、優しい光を、優しい大地を
優しい人を私の周りにありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

凄くわかるよ!その例え。
スピュリチアルな戦いなんだね!
六章のはじめを読んでいたら、その光景が広がって
世界にのまれた!
とっーても素敵だし、自然な事なんだと思った。

ぐ~ちゃ~ん♪

あー良かった。解ってくれる人が居て(ToT)
ホピじいちゃんの話読んでると、
何かの物語を読んでるみたいな感覚になるよね。
そうそう!光景が広がるの。
でも物語じゃなくて、
実際に起きたホピじいちゃん達の経験を
話してくれてるんだよね。
すんごい学ぶことてんこ盛りだから、
読んだ方が良いと思う。
一日手紙一回分だけでも読めば、
44日で終わるから(^_-)
抜粋してあるブログもあって、
それから読めば楽なんだけど、
楽ばかりを選んできた結果が今なんだから、
って思ったら、全部読まなきゃって思ったの。
それに忙しい農作業の合間に話してくれた大切なことだから、
そのおじいちゃんの気持ちを
無駄にしたくなかったの。
しかも私がホピ?と思って一番最初に辿り着いたのが、
いきなりのこのながーーーい手紙だもんな。
これ、読まずしてホピは語れない。
と思って(^_^)

最後の闘いの時にじいちゃん達の前に現れる相手、
どう考えてもあの団体なんだよねぇ(´Д` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/372-41bda0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土の歌 «  | BLOG TOP |  » 興味のない人には・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

