2017-04

スポンサーサイト


夢かな・・・

東電の事故を見て、暴動が起きないことを
他の国の人達は不思議に思うらしい。
確かにそう。私が若かったら捕まってたかもね。笑
でもね、ホピを読んでて思ったの。
ホピはどんなに理不尽なことをされても、
非暴力で生きてきた。
暴動を起こさない日本の行動は、正しいのかも。
ホピはどうするだろう?
って考えたら、暴動を起こすような人達じゃないもんね。

あの団体は、脱原発派vs推進派って
争う方向に持って行かれるから、十分に気をつけて。
自分達から気をそらす為に、心理的誘導してくるよ。
それに乗っからないこと。
正しい判断を。
挑む相手が違う・・・目の前の相手じゃないよ。
あの団体は、この事故で暴動が起きると想定してたのかな。
だとしたら、私達は一つ想定外を起こした。
想定外なことばかり起こして行けば、
あの団体の思い通りにはならないよね。
今は深く物事を見極める時だよ。
見えていることだけに執着しちゃダメ。
もっと深く・・・。

瓦礫の問題も、全国に拡散させることは、
復興の為にやって行かなきゃならないって、
国は言うけど、基本の基本、放射性物質は拡散させないで
封じ込めなきゃなの。広げたらダメなの。
地球が汚れるんだよ・・・
国の基準も測定もあてにならないこと、
南相馬の消えない夜さんのブログや、
大山こういちさんのブログ見てたらわかるよね。
私達を騙すことなんて、屁とも思ってないよ・・・
悲しいことに日本が、世界がそうなの・・・

ブログで原発問題、放射能汚染、内部被爆、
目に見えないけど、危ないんだよ~~!って言ってきた。
でも、人は目に見えないこと、目に見えないものは
信じることができないように、
人はできているのか洗脳されてるのか・・・。
(どう考えても私が洗脳されてるみたいだけど。違うよ~)
気付かない人が多いのは何でだろ・・・
どうして気付けないんだろう?
って不思議だったんだけど、ホピと同じ気持ちを経験する。
ってことで、ホピは私達がずーーーーっと、
地球をいじめ過ぎて、地球がバランスを崩してるから、
このままいくと大変なことになるから、
早く気付いて軌道修正してね~~~~!
って故郷から言い続けてくれてたのに・・・
(バランスを保つ方法まで教えてくれて)
ずっと気付けなかった私・・・。ホピ、ゴメンネ。
チェルノブイリを見て私達がこれから起きてくることを
ある程度予測できるのと、
ホピ族が生きて祖先が経験して、学んだことを伝え聞いてきて、
それを私達に伝えようとしていることに、
何の違いがあるの?

ずっと昔から真実の口は塞がれてきた。
あの団体の為の世界が繁栄するように、
邪魔な知識が入らないように、
子どもの頃から教育という洗脳を受けてきた。
それはお金を稼ぐ為の教育で、
生きる為の教育とは違うと思う。
ホピが教えてくれるのは、
人が生きる為の教育。

ホピの生き方、もうすぐ読み終わるよ。
今日には読み終えようかな。
読んでて感じたことは、
ホピの感覚と私の感覚は似てるってこと・・・。
私はそれをとても幸せに思う。

私はホピから全てを奪う為の片棒を担がされてたと思うと、
申し訳ないよ・・・
ホピに美しい大地、伝統と文化を還してあげて・・・

ジョンレノン
imajineを初めて知ったのはいつだったかな。
20年以上前だと思う。
初めは素敵なメロディーだと聞き流した。
しばらくして、いろんな場所でimajineを聞くようになって、
記憶が正しければ、どこかの宣伝広告で、
新聞の一面使ってimajineの歌詞が載ってて、
それを読んだ時に、初めて意味を知って涙が出たよ。
私にとっての本物の曲。
ジョンレノンはホピのことを知ってたのかな。
知らなくても魂が覚えていたんだろうね。
そうとしか思えない。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/369-d4127505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかりやすく例えると。 «  | BLOG TOP |  » う~むぅ・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

