2017-11

スポンサーサイト


長いよ・・・ごめんね・・・汗

娘の熱はまだ下がらず・・・。
38度1分・・・。
夜中には39度4分まで上がってしまって、
おまけに首の後ろが痛いと言い出して、
インフルエンザ脳炎の心配をしてたけど、
今のところ大丈夫そう。
このまま徐々に熱が下がれば一安心なんだけど、
まだ気が抜けません。涙

----------------------------------------

さてさて、先日の報道ステーションで
黒い粉をトップで取り上げてくれたことは、
良かったんだけどね、
内容がねぇ・・・
報道ステーションでは、
あの粉は藻だろう・・・って伝えてたけど、
確かに藻も混じってるんだとは思う。
でも、藻だけでは納得いかないのよね・・・。

「消えない夜さんのブログ」で
去年、消えない夜さんが、
あの黒い猛毒の粉を最初に見つけて、
あまりにも線量が高いことと、
ガイガーカウンターと黒い粉の間にコピー用紙を1枚挟んだだけで、
放射線量の差が大きいので、
この黒い粉にはα線を出す核種があるはず。
(因みにα線を出すのは、猛毒のプルトニウムとウラン。)
と思って、この黒い粉を、
隠蔽されないように、事実を誰かにしっかり調べてもらいたい。
ってことで、
「南相馬市 大山こういちのブログ」
の大山さんと消えない夜さんは、
一緒に黒い粉を採取しに行き、
大山さんが採取した分の黒い粉を、
「神戸大学の山内教授」に分析を依頼。
そして出た結果が、
「人が居住する地域に決して存在してはならない
高いレベルの汚染物質である。
このような土地に無防備な住民を
住まわせてよいとはとうてい考えられない。」
(本物の報告書には、もっとちゃんと書かれてるよ)
ってことだったので、
2月20日11時から記者会見をすることに。
記者会見の様子は、すぐにyoutubeでアップされたんだけど、
これがまたすぐ削除され・・・
結局、市も国も警察も未だに動いてないの。
放置・・・。まさに放置国家だね・・・。
国はね、都合の悪い真実は国民に知らせないように、
消してしまうんだから、
みんな安心安全だと思うに決まってるじゃん。
そして本当のとを言う人の方が、
頭がオカシイってことにされる。
私みたいな人を「不安を煽る」って言う・・・
私からみたら、不安を煽ると言う人達が
「安心を煽る」それが被害を拡大させてしまうのに・・・。
原発事故後の国の対応を見てきて、思うのは、
今まで私が知った国の言う事実の中に、
どれだけの嘘があったんだろう?ってこと。
原発のことだけじぁなくて、
他のことも含めてね・・・。

この一連の黒い粉のことを読んで、
この動画見てみて。↓
国は既に知っていたのかいっ・・・
ほ~~~んと、国民を何だと思ってるんだろう?
政治家さん、心を捨ててませんか?
国民は働きアリで、政治家官僚はキリギリス。
アリはたくさん居るから、少々減っても
キリギリスは大丈夫ってこと?
アリにだって守りたいものがあるんだよっ!

東京は汚染されてダメかも・・・
って原発事故後まもなくから言われてきて、
大丈夫であって欲しかったけど、
やっぱり住めないくらいの場所出てきたのね・・・。
      ↓
葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル
ホットスポットの衝撃


原発事故、もうね、起きちゃったものは仕方ない・・・
出てくる事実に一つ一つ対処して、
少しでも良い方向に向かう努力をするしかない。
でね、こんな事故があったら、
もう二度と同じことが起きないように。って、
学べばいいんだけど、
この国のトップの人達、学ばないんだも~ん・・・。
また同じ事故が起きて、
悲しむ人達がこれ以上増えないように、
私は脱原発!と思うんだけどねぇ・・・。

黒い粉は、成分が分析されて、
α線が高いのはこうだからです!って、
公表してくれるのは一体どこの誰なんだろう?
南相馬の市民はどうすればいいんだろう?
国に助けてって言っても無視。
市も同じ。
警察に言っても、聞く耳持たず・・・。
誰に助けてと言えばいいの?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>政治家さん、心を捨ててませんか?
そもそも心が無いのではないかと思われます。

勝手にくだらない国会やっててください
国民はあなた達より、学歴や地位はありませんが
赤い血が流れて、あたたかい心があるので
どうにかしてでも、子供を守ります

だよ!!!!!!!!!!

藻って…。
おいコラ!!(笑)
話にならないね^^;

achiた~ん♪

政治家は低線量被爆を受けながら暮らしてる人達とか、
この高線量の猛毒の粉が飛び交ってる地域で、
今も暮らしてる人達のこと、
一体どんな風に見てるんだろう・・・
心があるなら、放置はできないよね・・・。

いつもいつも、末端の、最先端で動いてる人達が
自分を犠牲にして、この国と、
人々の生活を守ってる気がする・・・。
守ってくれてるのは政治家なんかじゃない・・・。
お金よりも命が大事と知ってる人達から
命を落としていくのが辛い・・・。
自分の身は自分で守るしかない国なんだって思ったよ。
南相馬やその近辺に住んでる子供達のこと、
どうすればいいんだろうね・・・。

あの猛毒の粉は、南相馬だけの問題じゃないと思う。
黄砂だってはるばる中国から飛んできたりするんだから、
あの粉だってどこまで飛んで行ってるのか・・・。
この状況に順応できない弱い者から淘汰されるのは、
仕方ない・・・そう思えないんだよね私・・・。
これからどうなっちゃうんだろう・・・本当に・・・。

インフルエンザ

娘ちゃんの熱は下がったかな?
今年はA型とB型の両方が流行ってるんだったっけ・・・。

地震が起きてから、もう少しで一年だね。
津波の被害だけでもえらいことだったけれど、まさか原発まで・・・ってその時は思いもしなかったし、まして原発がこれほどまで安全が確証されていないことも危険を伴うものであることもまったく知らず、暮らしてきたけれど・・・そういう今でも、知識不足で詳しいことわかっていないんだけれどね。
『臭いものにはフタをする』っていうのは、昔から日本は変わっていないのかな~。
そんな、youtubeが削除されたりするなんて、びっくりだな。

不安を煽るとか色々言われるみたいだけど、まりさんは、こうやって調べて色々考えて、えらいなー、すごいなぁーって思うよ。

かりんちゃ~ん♪

熱が微妙に下がらないんだよ・・・涙
37度4分・・・
やっぱり普通の風邪とはぜんぜん違う。
インフルA型が流行ってるけど、B型も流行ってるのかな・・・。
インフルはさすがにしつこい・・・
かりんちゃんも気をつけてね~~!

もうすぐ地震から1年経つけど、
原発事故が起こっていなかったら、
もっと復興は進んでいたんだろうなぁ。と思うよ。
事故が起きなければ、低コストで安全?な発電方法なんだろうけど、
一旦事故が起きてしまったら、このありさま・・・。
そうなのよ。私も原発事故前は、原発がこんなに危険だとは、
思ってもみなかったし、
原発について知ろうともしなかったのよね。
国が安全って言ってるんだから、大丈夫!
って信じきってた・・・。でもぜんぜん違ってたの・・・涙

原発のことに関しては、東電だけじゃなくて、
国も横並びのお仲間だから、
不都合なことはバンバン削除されちゃう・・・。
だから私は、削除された=不都合な真実。
だと思って見てるよ。

3月11日には、きっとあの地震から1年経って、
これだけ復興できました。
って番組がたくさん放送されると思う。
でも今も、放射能汚染で苦しんでる人達は、
あの頃と何も変わってない・・・って言ってた。
今も闘ってる人がいる事実を、
消してしまわないように、
消えてしまわないように、
できることをやっていこうって思ってるよ。
ちっとも偉くなんかないの~。
凄くもないのよ。笑

ご苦労様!!

ネットで情報を得られる人たちは、まだ良いのかも。
ただ知ってしまっても、対処がしようもないというのも事実。
東電社員の放射能の知識がある人の一部は、東電を退社し海外へ避難、だけどお金に余裕が無い人は、避難したくても出来ないよね...。
福島や関東の子供達は既に、大気中の放射線ヨウ素による甲状腺への内部被曝線量が、2011/3/21~23の3日間(大宮のI131の降下物測定結果からWHOの情報より算出)で、100mSvを越えているはず。WHO基準のヨウ素剤服用推奨値の内部被曝予想線量10mSvの10倍...って、計算して分かったのは、爆発の1ヶ月ほど後。
知り得ながら情報を出していない、東電や政府・マスメディアの人々って、人としてどうかと思うよ。でも知ってしまったら、関東ですら、住んで居られなくなるよね...。この前、回覧で、近所の線量の測定結果が回ってきたんだけど、ICRPの基準値以下で大丈夫ですとの報告...。知らぬが仏なのか...、ICRPの基準は外部被曝しか考慮していない原発推進派の基準ですから残念と書くわけにもいかず...。難しい問題だけど子供達には、ちゃんと伝えていこうと思ってるよ。

仕事が忙しくて、情報を拡散できないんだけど、いつも頑張ってくれてありがとう(^_^)。
姉ちゃんも、心配しすぎて、体を壊さないように!!(精神的にね)

お金があったら、沖縄にでも脱出したいワ...。

じゃーねー。

弟へ♪

そうなんだよねぇ・・・
ネットでいろんな情報を得られる人は、
たくさん知ることができるけど、
テレビや本や雑誌からしか情報を得られない人達は、
偏るよね・・・情報が・・・。
テレビや新聞、本や雑誌で本当のことを取り上げてればいいけど、
違うもんね・・・。

うん・・・東電のの人達はこの事故がいかにヤバい事故か、
よくわかってるだろうし、放射能の怖さを知ってるから、
お金があれば海外だよね・・・。
この前、なんか、低所得者、文系、子供を持つ母、
その他もいろいろあったけど忘れた・・・。
そんな人ほど放射能は危険だと言い、
ストレスが大きいって統計が出てたっけな。笑
そりゃそうだ。お金があればいつでも海外脱出とかできるんだもん。
放射能をそれほど危険と感じる必要ないし。

事故後の放射能拡散予想が発表されていれば、
防げた被爆もあるだろうに・・・。
安全を煽った結果がこれよね・・・。
スピーディーは何のためのスピーディーなん?
って言いたくなるよね・・・。
きっと政府の為のスピーディーなんだね・・・。

それにしても、子供達の被曝量は関東でもひどいよね・・・。
ヨウ素剤を配らなかった理由も、いろんな説があるけど、
なんにしても結局は、お金の為なんだ・・・。
命の重さがお金より軽い方々がこの国の政治家・・・。

IAEA(国際原子力機関) 
ICRP(国際放射線防護委員会) 
WHO(国際保険機構)
この人達が言う安全は信用できない・・・
どれも原発推進派だから・・・
信用できるのは、ECRR(欧州放射線リスク委員会)の言うこと。
ECRRなんて、めったに出てこないから、
誰も知らないよね・・・。
子供達には正しい知識を教えていかなきゃだね。
本当に難しい・・・世の中は原発推進で流れてる中で、
あれはウソなの。本当は違うのよ。って、
どう説明する? 難しいよね・・・。
ウソついちゃダメだよ。って子供に言っておいて、
でも大人はウソつくけどね。って・・・
子供はどう受け止めるんだろ・・・。
トホホ・・・。

うん。原発のこと、放射能のこと、
考えてばかりいると本当に精神的にダメージ受けるから、
適当に生き抜きしてるから大丈夫だよ~。
ありがとう。
ほ~んと、お金があったら移住したいよ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/350-64b4b421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えない事実 «  | BLOG TOP |  » ガピョーン( ゚Д゚)

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

