2017-10

スポンサーサイト


トホホ

原発事故で放出された放射能の影響だろうと思われる
健康被害が増えてきてるみたい・・・。
放射能で病気になったとしても、
そうだって言い切ってくれる医者っているのかな・・・。
去年の時点で、チェルノブイリの時よりも、
症状が出るのが早いと言われていたんだけど、
やっぱり早いんだって・・・。
抵抗力、免疫力が落ちるから、炎症を起こしやすくなるし、
放射能は全ての臓器に影響があるそう。
そうだよね・・・血液にのって体中巡るんだもん・・・。
誰でも必ず影響が出るのが脳なんだって。
集中できない。物忘れがひどくなった。とかね・・・。
困るのが、出た症状が単なる老化なのか、
更年期なのか、元々持ってる持病なのか、
区別がつかないってこと。
だから、たちが悪いんだよね・・・放射能・・・。
しかしあれだね・・・チェルノブイリよりも早いって、
どんだけのものが飛散してるんだろう?
セシウムセシウムって、他の核種はなぜ測らない?
私は、どこまで守ってあげられるんだろう・・・娘のこと・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは

始めまして。

こちらのブログは過去に遡って全て読ませていただきました。

実はスロウルさんが建てた家の中で1番理想で…スロウルさんのブログも遡って読みました。

で、もちろんお家に興味があって覗いたのですが、読んでいるうちに、自分の放射能の知識がないことに気がつき…

1歳と3歳の子どもがいます。
こちらの記事のソースをもしよろしければ教えてください!

そして、おそらくスロウルさんに家を頼むので、いろいろ少しずつ教えてください。

ちょくちょく覗きに来ます(*^^*)

ことさ~ん♪

ブログ遡って読んでくれたんですね。
ありがとうございました。(^-^)
おうち、参考になれば幸いです♪
実際に見に来て触れてみませんか?
ご遠慮なく~。
メールを頂ければ返信しますよ(^-^)

放射能のことは私も全く知識も無く、
知ろうとも思っていませんでした。
でも、調べていくうちに、これは大変なことだわ・・・と気付いて、
ソースがちゃんとしている人のブログをチェックしてます。
子供への影響は大人よりも大きくて、
子供はよほど具合が悪くならないと、
親もなかなか気付けないので、心配ですよね・・・。
私が参考にしているブログを教えておきます。

「日々雑感」
 http://hibi-zakkan.sblo.jp/

日々雑感さんのブログは、おちゃらけているようで、
実はソースもしっかりしてて、
情報がアップされるのも早いです。

-----------------------------------

「放射能防御プロジェクト」木下黄太のブログ
 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

木下黄太さんは、ズバズバとものを言う(書く)方なので、
嫌だ・・・と思う人もいるかも知れませんが、
被災者の命を最優先に考えているからこその言葉だと、
私は思っています。
体への影響が一番よくわかりますよ。
読むのに勇気がいるかもしれません・・・。

------------------------------------------

「小出裕章(京大助教)非公式まとめ」
 https://hiroakikoide.wordpress.com/

小出裕章さんは、若い頃から原発の危険性に気付いて、
その頃から脱原発!の人なので、
未だに助教のまま・・・
原発に反対する人は、みんな貧乏です。笑
小出助教の本を読んだり、ネットに書かれていることを、
見たりしましたが、解りやすいですよ。

---------------------------------
子供達には、いつも笑っていて欲しいですよね。
心からそう願います。

ありがとうございます!

教えていただいたブログ読みました。

自分の知らなかったこと、たくさん書いてありました……
ショックです、私の知識のなさが。
子どもを守る親の責任の重大さ、今更わかった自分が情けない。

これからも情報収集していきたいです。


お家、見に行っても良いんですか?まさか、そう言っていただけるとは思わなかったので、興奮しています(笑)

週末、メッセージを送ります!

ことさ~ん♪

放射能の知識なんて、たぶんほとんどの人が無いですよ~。
普通だったら、放射能に関わることは無いはずだから、
今まで放射能を学ぼうとか、
原発を学ぼうとか、思いませんよね。
私も、ことさんと全く同じでした。
情けないと思わないで下さいね。(^_^)
これから学んで行けばいいんですよー。
いろんなことを知ることで、
自分で正しいことと間違ってること、
判断できるようになるので、
気付いた時から変われますよ。

家は、私も何軒も見てきたけど、
本で見るより、ブログで見るより、
実際に見るのが一番!(^_-)
だと思うので、是非♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/347-c57b86f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜の報道ステーション «  | BLOG TOP |  » あ!

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

