2017-08

スポンサーサイト


あ!

あのね、今日と明日、風向きが北海道方面なの・・・。
んで、おまけに昨日あたりからまた、
セシウムの降下量が上昇してるから、
ご注意を~~~~~!
(このセシウム上昇も、いろんな説があるのよ・・・。
 上昇しているのは事実よ。原因は何かってこと。)

それから、私は↓の記事を、 。・゚・(ノД`)・゚・。 って
泣きながら書いてるわけじゃないから、
ご心配なく。
Jazz聴きながら、コーヒー片手に
時々、窓の外の流れる雲を眺めながら書いてるよ♪


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いつも見せてもらってるよ~。
えぇー!?とか、だよねえええ!とか、いちいちコメントしたいくらい
思うことはいっぱいあるのに、うまく表現できない、、、

今の日本の状況を、短く簡単に書いてあって解りやすーいと思ったの
これ↓ 日本はホントに平和なのかしら。

http://takedanet.com/2012/02/post_4c4b.html
被爆防止情報

ちえちゃ~ん♪

武田先生のブログ、私もチェックしてるよ~♪
教えてくれてありがとう。(^-^)

福一の状態とか、放射能汚染のこととか、
そして放射線量の高い地域で暮している人達のこととか、
驚くことばかりだよね。
遠くて見えないし、直接聞けないし、テレビでも報道しないから、
ネットで情報を得ていくしかないんだけど、
それにしても、ひど過ぎだよね・・・
日本政府の対応みてると、こんな国だったの?!
って驚くし、このままじゃダメになるね。としか思えない・・・。
もう自分達でいろんな情報収集して、
判断して、生きていかなきゃならないのね・・・。

あの黒い猛毒の粉にしてもそう。
なんですぐに国が動かないんだろうね・・・。
子供の通学路に落ちてるのに・・・。
お金になることは、どんなに反対しても、
どんどん進めていくのに、
お金がかかることは、やってくれと頼んでも、
やってくれない・・・。
復興復興って言ってる割には、
被災地の人達に寄り添ってくれないんだよね・・・。
日本中の子供達の未来が心配でしょうがないわっ。涙

この国には平和はもう無いと思う。
原発のこともそうだけど、
私が小さかった頃、経済的には貧しかったけど、
日本は心豊かだったよ~。
孤独死なんて無かったはず。
平和だったと思う。
いつの間にこんな風になっちゃったんだろうね・・・。

昭和そだち

そうだよね。。。
私が子供のころは、コロッケ作ったのおとなりさんにもってって~。なんて
普通だったな。
インフルや胃腸炎も、すごい熱出るかぜとかお腹に来るかぜってすまされてたかも。。。
てか、それで済んでたし。
最近はいろんな予防接種や除菌ものいっぱいなわりに、放射noは脚光あびませんねぇ。

ちえちゃ~ん♪

そうそう!ご近所さん、みな家族!みたいな感じ。
分け与えることが普通だったし、
おせっかいやいてくれる人がたくさんいた。
今は、客観視し過ぎなんだと思う。

うん・・・病院で診てもらっても、
見分けつかないからねぇ・・・。
困る・・・本当に困る・・・。

除菌で除菌できる程度のものより、
はるかに放射能の方が危険だし、
インフルとか、ウイルスに感染しないように、
予防注射打つけど、放射能については、
スルーなんだよねぇ・・・。
見てて心配になるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/346-64ab7cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トホホ «  | BLOG TOP |  » 疲れる生き方ばかりを選んで歩いているのだろうか・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

