2017-06



猛毒の粉が飛散してるんだね・・・

南相馬に住んでいる、消えない夜さんが、
この猛毒の粉を初めて見つけた時の記事を、
結構前に読んだんだけど、
私が見た時は、その粉の写真がアップされてて、
(去年のいつだったか忘れた・・・)
しばらくして見た時には見られなくなっていたから、
それ以降全く読んでいなかったんだけど、
消えない夜さんは、その後も、
あちこちに溜まっているこの猛毒の粉を集めて、
場所と線量と時間を記録してたみたい。
こんなこと、本当は一般市民がやることじゃないのにね・・・
国が集めて測定して結果を出すべきなのに。
あ・・・でも、国がこれをやってたとしたら、
こうして皆に知らされることも無かったんでしょう・・・
この南相馬さんの行動って、不安を煽る行動かな・・・
私はそう思わない。思えない・・・
普通に暮らすその場所に、こんな猛毒が落ちてることを、
早く皆に知らせて、少しでも被爆を防ぎたい・・・
だから危険を承知で集めているんでしょう・・・
ずっと一人で・・・
孤独でしょうね・・・
何をしているんだろう・・・
そう思うこともきっとあるでしょう。
命がけで猛毒のサンプルを集めても、
報酬がもらえるわけじゃなく、
そればかりか、原発推進派の人達からは、
余計なことを!と思われるんでしょう・・・。
脅しや潰しをするのは、
左翼的ヤクザな人達ではなくて、
むしろ原発推進派な人達・・・。
推進派な人達は、この粉が自分の家の敷地内に
落ちていても普通に暮らしていけますか・・・?
人の家の庭はいいけど、自分の家の庭は嫌?
それってどうなんだろう・・・。
瓦礫受け入れ反対する人達が、復興の足を引っ張る?
まだ放射線量が高くない地域に、
汚染されてる瓦礫を持ち込むことが、
復興に繋がっていくの?
瓦礫を焼却する地域にも、たくさんの子供達が暮しているのに・・・。
放射能測定をしているから大丈夫?
あんなに大きなコンテナから、ほんの少しを取り出して、
それを測定しただけで、安全なんて絶対言えないのに・・・
我が家の薪なんて、1本1本微妙に放射線量が違うのに。
瓦礫を全て測定すること、できないでしょう?
放射能汚染ってそういうこと・・・
とんでもないこと・・・

南相馬さんの体が心配・・・
もうどれだけ被爆してるんだろう・・・
どうかどうか、この結果を
消されてしまわないようにと願うばかり・・・。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/338-9fc80846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島田市ってどんな市なん?気になるぅ。 «  | BLOG TOP |  » 見ておいてねっ!

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

