2017-05



人が存在しなかったってことに・・・

南相馬に住んでいる「ぬまゆ」さんって女性のブログ、
読んだことある人居るかな・・・?
時々読んでは、福島に住んでいる人の現実を知って、
なぜそれが、どこにも誰にも報道されもしないのか・・・
怒りと疑問でいっぱいになってたんだけど、
ぬまゆさんは、自分の体に起きている現実を、
直接聞いた事実をそのまま書いていたことで、
ネットで叩かれまくって、(身も心もボロボロな人をなぜ叩く・・・)
今は読者限定なのか、見れなくなってしまったんだけど、
木下廣太さんのブログのコメント欄で、
見つけたコピペのコピペ。
これが本当と信じるか、ウソだと思うか、
それは読む人それぞれの判断で。
ただ、私は時々このブログを読んでいたので、
これは真実だと思っています。
ここから下がコメント記事。

----------------------------------------

以下、ぬまゆブログからコピペです。
恐ろしいです。

----------------------------------

いま、
「 作業員 さん 」 と 「 (元)作業員 さん 」 に、電話で確認をした。

結論から言えば、
「 600~700 ℃ になれば、【 2号機 】 も、爆発を免れない 」 というものだった。

ニュースでは、
「 300℃ 以上に 温度が 上昇した 」 と、
淡々と語っていた。

しかし、
2号機は、制御できていない。

「 2号機の爆発 」 自体が恐ろしいのではない。
それよりも ・・・

【 このまま、
温度上昇が進み、600~700℃ になって 爆発し、連動的に、
1号機 ~ 4号機 まで、吹き飛ぶことの方が 心配だ 】 と 「 作業員 さん 」 は 語る。

「 現場の資格 」 を たくさん持っていた 「 作業員 さん 」が、
『 辞めたい 』 と、東電幹部に 言ったところ、
取り合ってさえ もらえなかった。

そればかりか、
幹部連中を呼んで、その 「 作業員 さん 」 を、取り囲んだという。
そして、
【 160万円 の 札束 】 を テーブルの上に放り投げ、
仕事を続ろと 言った。

無論、
その 「 作業員 さん 」 は、受け取らずに、きっぱりと断った。

すると、
幹部連中の中にも、心ある方がいて、
「 おまえ、まだ若いんだから、辞めたっていいんだ 」 と 言ってくれた。

その 「 辞めてもいい 」 と、口添えしてくれた幹部の方は、
即刻、クビになった。

その日まで 働いた 「 お給料 」 さえ、出なかった。

返ってきたのは、
【 明日から、来なくていい ! 】 という暴言だけだった。

手取りで 「 18万円 」 の お給料だった。

みんなが思っているほど、
高くはない金額で、働いていたのだ。


4月~6月ごろまで、
作業中に死亡した 「 作業員 さん たち 」 は、200人ほどに のぼった。

防毒マスクを 取り替えるのを忘れていたり ・・・ 要因は さまざまだった。

休憩中に 煙草をいっぷくして ・・・
「 そろそろ、いくか 」 と、立ち上がって、
座ったままの 彼に 声をかけたら、亡くなっていた。

しかし、
ご遺体は、ご遺族の元へは、返されなかった。

ご遺体から、放射能が出ているためだったという。

セメントに詰められて、J ヴィレッチ へ運ばれ ・・・
その後は、
どのように 扱われたかは、誰も知らない。

とにかく、
2号機の 温度上昇を食い止めるために、
いま、
現場は、必死だという。

【 死者への冒涜 】

こんなことが、あっていいはずがない !

-------------------------------------------------------
コピペここまで。

東電の下請けの下請けの・・・
どんな方達が作業をしているのか、わからないけれど、
今、こうしている今も現場で作業をしている人達、
この人達のおかげで、
今のチョ~~~~不安定な福島原発が保たれているってこと。
確実に命を削りながらの作業。
明日の保障も1時間後の命の保障さえもない・・・
きっと、毎日のように誰かが亡くなっているんでしょう。
数ヶ月前までは、作業員の死は発表していたのに、
最近テレビで聞かなくなったよね・・・。
発表したら、国民が原発の危険に気付くから?
命をかけて、働いたんだよ・・・
命をかけて、守ったんだよ・・・
それなのに、名前も公表されず、
誰からも感謝されず、誰にも知られず・・・
家族の元へ帰る事もできず・・・
コンクリートに詰められて、
放射性廃棄物と同じ扱いって何・・・
東電は、事故直後「死んでもいい人を集めてくれ」って言ったんだそう。
死んでもいい人なんて、いるわけがないでしょ。
どんなおじさんだって、おじいちゃんだって、
誰かの子供なのよ・・・
子供には生きて欲しいと思うでしょ・・・
奥さんも子供もいる人もいるでしょう・・・
父親が、旦那さんが、彼氏が、息子が、
現場の作業員だったとしたら、
私はとてもじゃないけど、仕方ないよ・・・って
黙っていられない。

現場の方々が今日を無事に過ごせることを祈ります。涙

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/336-757fce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ておいてねっ! «  | BLOG TOP |  » 左翼ヤクザ( ̄◇ ̄;)

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

