2017-08

スポンサーサイト


すごーーーく寒い一日だったの・・・。
子供は風の子の娘は、
スノーフェスティバルに行くっっっ!
と朝から張り切ってたから、
寒いからやめようよ・・・とも言えず(^_^;)
行ってみたら案の定、風が強くて、
例えるなら、冷凍庫の中で扇風機の強の風に、
ずーーーっと当たってる感じ。
涙は出るし鼻水出るし、
旦那と私は一刻も早く帰りたかった・・・( T_T)
そんな親の気持ちを察するはずもなく、
雪の滑り台を滑る滑るーーー♪( ´▽`)
雪の巨大迷路で迷う迷う。( ̄▽ ̄)
遊んで遊んで2時間。

2012-0212-12.jpg

旦那と私は寒さに耐えきれず、
後半の1時間、車の中で待機。
ほーんとに寒かったの。
満足気に戻ってきた娘の顔は、
ほっぺは真っ赤、鼻水ズルズル。
風邪ひかないこといいんだけど・・・。

2012-0212-11.jpg
吹雪いたんだよ・・・
吹雪いても子供は平気。

こんなに悪天候でも、
子供は外で遊びたいものなんだ。
転げまわって遊びたい。
それがもう1年近くできない子供達が居る・・・。
誰かが言ってた。
子供に外で遊ぶなって言うことは、
子供に子供であるな。
と言ってるのと同じだって・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

寒さが身に応えるよねぇ

まりさ~ん♪
クリスマスに札幌行ったとき携帯にメールもらってたのに返信しないまま年が明け、2月になり・・・ご無沙汰しちゃったね。

ブログにはちょこちょこ遊びに来てたんだけれど、いつもそっと帰ってたの。
江別も雪多いのねぇ。
お正月に岩見沢に住んでる同級生が遊びに来たんだけれど、やっぱり雪がすごいってその時も言ってて、ここ数日間の積雪をTVで観てると、ホントに埋もれてやしないだろうかと心配になってきたよ。

スノーフェスティバルは、どこであったのかな?
子供は風の子、元気な子、だよねぇ。
私はもう帯広の寒さに耐えられなくて、冬のお祭りがあっても出歩かず、家で温まってるよ。
寒波でなかなか暖かくならないよね。
最高気温で-5℃だもの(>_<)

そうそう。
私も、FC2でブログ作ってみたよ。
先月に、沖縄で挙式してきたの(*^_^*)
その想い出をブログで記録しておこうと思って。
(メモや普通の日記だと、3日坊主になっちゃうから^^;)
この歳で、ウエディングドレスをまた着てしまって、沖縄だからって気持ちも大きくなって若作りしてしまったよ。
まだ写真が出来上がらなくて、自分たちの挙式の写真って見てないんだけれど、写真が出来たら葉書き作って送ろうと思ってるよ~♪

かりんちゃ~ん♪

お久しぶり♪
きっと忙しいんだろうと思っていたからご心配なく~。

ブログ読んでくれてたのね。ありがとう。(^-^)
江別も雪多いのなんのって・・・涙
岩見沢ほどじゃないけど、
毎年だったらどうしよう・・・と思うよ。
岩見沢はほんと、災害レベルだから、
お友達が心配ね・・・。

スノーフェスティバルは江別市役所の広場でやってたの~~~!
さぶかったぁぁぁ。
帯広はここより更に気温低いもんね・・・
私には未知の世界だわ。

ブログ、時間のある時に遊びに行くね♪
沖縄で挙式かぁ(^-^)♪
気持ち良さそ~~~~~っ!
うん!ぜひハガキを~~~!
待ってるね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/333-1221370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発はどうなってるのさ・・・ «  | BLOG TOP |  » 心がいたむ・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

