2017-05



おいおい・・・

東日本放送 KHBニュースより

東京電力福島第一原発の事故を受け、
丸森町で実施された健康調査の結果が出ました。
対象者は全員、影響は認められませんでした。
専門家は今後、検査の必要はないとの認識を示しています。
これは放射線や甲状腺腫瘍などの専門家5人で構成される
有識者会議で24日報告されました。
空間放射線量が比較的高い
丸森町筆甫地区と耕野地区では、
子どもを対象に甲状腺の超音波検査と
内部被爆線量の測定が行われました。
甲状腺検査については受検者の2割近くに
極めて小さな腫瘍が見られたものの悪性ではなく、
放射性物質の影響とは考えられないということです。
内部被爆線量は全員が不検出でした。
推定される生涯の被爆線量は
1ミリシーベルト未満で
健康に与える影響はないということです。
県対がん協会久道茂会長「国際的なデータ、
丸森町の線量の数値、
福島の(健康調査)データを見ても、
健康に影響があると考える数値では全くなかった」。
影響が認められなかった今回の結果と
有識者会議の見解を受け、県としては今後、
健康調査を実施しない方針です。 (20:07)

-------------------------------------------------

ちょっとヒドくないかい。
検査した子の2割近くに、
極めて小さな悪性じゃない腫瘍が見つかったけど、
放射能の影響じゃないから、
今後、検査しないって・・・。

日本の子供の10人中2人が、
甲状腺に腫瘍があるのが普通なのかいっ!
腫瘍があっても良性なら、
経過観察しなくてもいいのかいっ!

女性は乳房に小さくても腫瘍があったら、
それが今は良性でも悪性に変わるかも知れないから、
年に一回は検査して、経過観察なのに、
何で子供は検査しないの?
早期発見、早期治療が基本なのに・・・(T_T)

「おしえて下さい
 ぼくたちはどうなりますか?
 いくつまで生きられますか?
 福島県に住めますか?」

こんな疑問を子ども達に抱かせてしまう、
今のこの状況って・・・絶対ヘン・・・
もしも自分の子どもの甲状腺に、
腫瘍があったら・・・



● COMMENT FORM ●

しんじられない

なんじゃそれは!!
どういう事ことなのかよく考えなさい!とゲンコツごっちんしてやりたい。
これも、えぇ!?だよ
http://lockerz.com/s/177488305

ちえちゃ~ん♪

情報ありがとう!
うん・・・これもビックリだね・・・
原発事故後に飛散した放射性物質の酷さは、
私達の想像以上なんだと思う・・・

アメリカでは研究チームが、この福島原発の事故の放射能の影響で、
推定14000人死亡って、学会誌に発表してて、
これ読んだ時は、遠いアメリカで!?
まさかぁ・・・と思ったんだけど、
http://www.youtube.com/watch?v=nV7QrT02_zA
この動画見たら、あり得る・・・
と思ったんだよね・・・
日本が地球を汚染してる・・・

舞ってる放射能も、セシウムばかりが取り上げられてるけど、
他の放射能も飛んでて、それは測られてなくて、
その状態での数値だから、本当はもっと高いと思う。

プルトニウムは遠くに飛ばないから大丈夫って、
国は言ってたけど、気化して世界中に飛んでるし、
花粉よりも小さな微粒子のプルトニウム、
5粒吸い込んだら肺がんになるそうよ・・・。
遥かカリフォルニアまで飛んでるんだって・・・。涙
もちろん関東でもプルトニウムは発見されてる・・・。

マスクも普通のマスクじゃ防ぎきれないんだって・・・。
でもしないより、絶対にした方がいいよね。

こんな環境で子供を健康に育てていくのは、
とてもとても大変なこと・・・。
それを実感してるよ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/321-194756ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゾッとする話・・・ «  | BLOG TOP |  » 車庫潰れそう・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

