2017-10



北海道なのに0.18マイクロシーベルト・・・

が出る我が家の床・・・
2012-0121-5.jpg

そしてクッションの上
2012-0121-6.jpg

座布団の上
2012-0121-2.jpg

センターテーブルの上
2012-0121-4.jpg

SOEKSって、0.1マイクロシーベルト以下は計れないんじゃない?
なんて思ってしまうような数値だけど、
低い場所に行くと(長沼とか、南幌とか)0.04とか0.06なんだよ。
低い所も測れてます。
なので、この線量は異常・・・

原因は薪かなと思うでしょ、
でも今年の薪は全て北海道の薪なの。
去年燃やした薪は、買った薪だったけど、
それは一昨年に切られて乾かした薪だし、
3月11日以前に買った薪だから、
福島原発とは関係ないの。
灰も測定してるけど、同じくらい。

何が原因か考えてみるけど、
北海道なのにこの線量が出てるのは事実。
我が家だけの現象なのか、
とっても気になるわ・・・。

0.15マイクロシーベルトくらいの薪を燃やすと、
家中同じレベルになるんだとしたら、
薪ストーブ焚いてる家はヤバイです・・・。

原発事故後、ずっとこの線量だったとすると・・・
命の危機を感じます・・・
避難区域近くに住んでいる人から見れば、
低い数値なんだけど、
平常時から見ると、かなり異常・・・。
シャレにならね~~~~っ!!!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/319-a9fde4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車庫潰れそう・・・ «  | BLOG TOP |  » 風向きが

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

