2017-10



薪ストーブから高濃度放射能

燃やす薪が放射能汚染されていたら、
出るよね・・・。
だから、焼却炉でも同じことだと思うんだけど・・・。

放射能汚染された薪を、知らずに薪ストーブで燃やし続けたら、
どんどん薪ストーブ自体の放射線量も高くなるし、
煙にも灰にも放射能が・・・。
我が家では時々薪の線量を測っているけど、
原発事故以前よりも、絶対に高いから・・・。
線量がいくつになったら燃やさない方がいいのか、
基準が無いからわからないけど、
これ以上上がっていくようなら、
燃やすの止めた方が無難だと思ってます。

薪はいつもこれくらい↓
微妙に高い・・・涙
2012-0119-2.jpg

北海道でもこれなんだから・・・。

こんな状況だもんで、娘の給食は大丈夫?
と思っていたら、学校からプリントが。↓
2012-0119-3.jpg
北海道の物を優先的に使ってくれるそう。
ありがたい。



● COMMENT FORM ●

まりさん、 どうもです(^ ^)

蒔き…結構な数値だね( ̄◇ ̄;)
木とかってすごいんだねぇ

東京に降った雪も数値出たみたいだし
もう!!綺麗な空気返せ!

野菜見ても、わぁお!って産地ばかりで
それをずっとこれからも食べ続けたら
北海道だって内部被曝でるよね(T ^ T)

はぁーーーーーーー

あちた~ん♪

それがね・・・薪も結構な線量なんだけど、
家のいたる所、物が同じレベル・・・

高めに出るガイガーだからって、
思っていたんだけど、
我が家のと同じSOEKS使って、
なおかつ違う種類のガイガーを二つ並べて
測定してる画像があったんだけど、
SOEKSはプラス0.03高いくらいだったから、
0.03引いたとしても、それでも高い・・・涙
原因、追求したいよ~~~。

内部被爆はもう日本中で起きてるはず。
同じベクレル数の物を食べても、
平気な人は平気だし、
症状の出方にも差があるみたいだから、
体調悪くなっても、放射能と関連あるって証明するのが難しいよね。
みんなハンを押したように同じ症状だったら
わかりやすいんだけど・・・。
タチが悪いよ・・・放射能・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/315-60fbb984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届きました♪ «  | BLOG TOP |  » 事件です・・・な話

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

