2017-05

スポンサーサイト


無落雪の屋根材

北海道には不向きなのかなぁ・・・
トタンだったら、綺麗に屋根の雪は落ちてくれるんだろうなぁ。

旦那が3時間かけて雪下ろし。
おかげでスッキリ♪
お疲れさん。  ↓
2012-0114-2.jpg


ツララがどんどん成長中・・・
どこまで伸びて行くのやら。
2012-0114-1_.jpg


私は下に落ちた雪を移動する作業。
これがまた重たいのよ・・・。
旦那も私も疲れ果てた1日となりました。
雪の山で元気に遊んでいたのは娘だけ・・・。
来週の火曜日頃まで雪が降りやすいんだって・・・。
トホホ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ちょっとびっくり

ことしもよろしくねー

つらら、こうなるんだね?
結構びっくり?
子どものころは、みんなこういう風につららが下がってたけど
今の家はならないのかと思ってた!

トタン…どうなんだろうねぇ…
ちなみに我が家の屋根はトタン(笑)
でも、未だに全く落ちて来ません(; ̄ェ ̄)
いつもなんだ、うちが一番最後(。-_-。)

今度気が向いたら時にでも、住んで一年たって感じたこととかレポしてくれるとうれしいなー(^ ^)

*mayu*ちゃ~ん♪

今年もよろしく~~~♪

つらら、去年も同じ所に同じ感じでできてたから、
屋根の端っこ付近に暖かい空気が漏れてるのかも。
壁と屋根の継ぎ目の所あたり。
でも、部屋の中がスースーすることは無いから、
隙間から暖気が漏れてるってことではないと思うんだけど。
この家、薪ストーブのおかげで、
2階は暑いくらいだから温まりすぎるのかな?(^-^;

最近の家は暖熱がしっかりしてて、
外に暖かさが伝わらないから、
積もった雪も溶けず、つららもできないと思うよ~。
あと、平屋根も増えたしね。

*mayu*ちゃんちの方は、すんごい寒そうだけど、
雪は少ないんだっけ?
よっぽど積もってなければ、雪が乗ってても大丈夫だよね。(^-^)
こっち、去年に引き続きの多さだわよ・・・
岩見沢は42年ぶりの記録更新中だって・・・
恐ろしい・・・
ここからそんなに遠くないじゃん・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガク

今度、1年経ったレポ書いてみるね♪
雪以外は快適なのよ♪
雪・・・ツライ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/312-bdf6379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件です・・・な話 «  | BLOG TOP |  » 雪が・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

