2017-06

スポンサーサイト


雨だね~。

北海道もセシウムが蓄積してる。
ってことだったから、
ホットスポットが出来やすいって言われてる、
屋根から雨水が垂れる所とか、
その下に積んである薪の、
放射線レベル測ってみたんだけど、
薪が0.16マイクロシーベルトで、
あとはそれ以下。
あ、腐葉土が少し高めの0.22マイクロ
部屋の中が0.12あたり。
国際基準値の0.25マイクロシーベルトよりは低いんだけど、
東京や千葉辺りとそう変わらない・・・。
って言うかこの家、平常値より少し高め・・・。
我が家のガイガーカウンターが、
高い数値が出るのかな?
と、思って友達に聞いてみたり、
ネットでも調べたら、
機種によって多少バラツキがあるらしく、
小さい数値は特にそうなんだって。
でも部屋の中でも低い場所は
0.08マイクロくらいだから、
低い数値もちゃんと測れるんだよねぇ。

話はガラッと変わりますけど、
久々に消しゴムはんこ作ってみたの。
なかなか思うように彫れませ~ん。

そして私、なんとなく喉痛くて、動悸する(T_T)
風邪ひいたかも。
最近、筋だか筋肉だか、傷めることが増えて、
この前はジャムのビンの蓋を開けた瞬間、
左手の親指の付け根の盛り上がってる所が
ギクッってなって、
3日ばかりシップ貼って過ごしたんだよね。
これをギックリ指と名付ける。
でね、最近見なくなったけど、
デュークサライエだっけ?
ウォーキングエクササイズの人。
真似して体をひねりながら歩く歩き方で
部屋の中を怪しく歩き回っていたら・・・
これを5日間ほど続けた・・・たった5日だよ。
そしたら、右わき腹が痛くなって・・・(´∇`)
クシャミすると痛い、
笑うと痛い、ひねると痛い・・・で、
どう考えても筋か筋肉がダメでしょ・・・
なのでその怪しいウォーキングは中止しております。

大ちゃん、私のキズの痛みを癒しておくれ。
「ボクはダンボールに入ると癒されるから、
 ママも入ってみたら?」
2011-1116-2.jpg
・・・余計に筋おかしゅーなるわっ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/283-845d15fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歳をとる «  | BLOG TOP |  » ショック・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

