2017-09



薪ストーブ♪

昨日、この冬初めて薪を焚きました♪
前のシーズンは、設計士さんに頂いた薪と、
買った薪を使っていたんだけど、
今回は設計士さんのお誘いで、
旦那が一緒に山に入って、
教えてもらいながら木を切り倒して、
ご老体の体に鞭打って( ^▽^)
車に積めるだけ積み込んで運んできて、
斧で薪割りして作った薪が多く、
その作業はものすご~く重労働で、
私は何もしてないけど。
時間も手間もかかるんだけど、
本当はこんなに大変な作業をしないと、
冬の快適を得られないものなんだな~って。
木の命を頂く。
人間は、いろんな命を頂きながら、
快適に暮らしてるんだよね~。
簡単に快適さを得ていた時は、
家の中が暖かいことも当たり前で、
少し寒いだけでブーたれてたけど、
暖かいって有り難いことだよ~。

2011-1115-1.jpg

と、焚き始めて数時間後・・・
部屋が暑くなり過ぎて
暑い・・・
まだ焚くには早かった・・・
と、ブーたれるのでしたっ。笑


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/281-f5320361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック・・・ «  | BLOG TOP |  » ぷはぁぁぁ

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

