2017-04

スポンサーサイト


ぷはぁぁぁ

私のブログ読んで、
気分悪くなった人が居たら
ゴメンなさいね。

私、頭悪いから、
未だによく理解できてないこともあるんだけど、
頭の中にあること呟かせてね。

原発のこととか、政治のこととか、
ここまで真剣に考えたことなんて、
今まで無かったんだよねぇ。
もうオバサンなのにね。

原発は、こんなに危険だって、
全く思っていなかったし、
知らなかったし、
知ろうともしなかった。

ずっと昔から反対運動してる人のことも、
私には直接関係無いこと。って、
気にも止めて無かったの。
心底バカだったなって思う。

国会答弁なんて、見たことある?
私、最近初めてじっくり見たのよ。
自慢にならないよね。
当たり前だけど・・・。
もっと政治にも興味持った方がいいな。
でなきゃ、国のやることは!!!
って意見言えないし・・・。

原発も、放射能のことも、
ほ~んと勉強不足。
事故を起こしたら、
こんなにたっくさん放射能を出すなんて、
知らなかった。
臨界したら、誰にも止められない物を、
日々動かしてるなんて、知らなかった。
しかも54基も・・・。
福島の事故以来、知らなきゃって思って。

原発を車に例えると、
いくら便利だからって、
ブレーキが無い車に乗りたいと思う~?
メンテナンスもするし、
安全運転で進むから大丈夫!
って言われてもさ・・・
今までは大事故も無く進んできたけど、
雪が降ってスリップして大事故じゃん。
しかも同乗者もいるし、人身事故・・・。
車は潰れちゃって、オイルやらガソリンやら、
とめどなく漏れ出てて、
それを止める作業は命がけ。
で、運転手は?
作業する人を安全な場所で見ながら、
指示してる。
事故の状況を聞かれても、
自分の都合の悪いことは答えない。
日本中にこんな車が54台ばかりあるけど、
これからも運転続けるから~。
と、運転手・・・。
海外に輸出までするんだって・・・。
ブレーキ無いのに。
オイルやらガソリンやらが広がって、
住めなくなってしまった事故現場付近の人達は、
このオイルはいつ止まるんです?
オイルまみれの家の庭、どうすれば?
運転手「事故現場の処理だけで精一杯なんで、
自分の庭は自分で綺麗にして下さい。自費で。」
ガソリンの臭いで具合が悪いんですけど。
運転手「え?因果関係は無いです。」

こんな車を作ってしまったことも
間違いだと思うし、
それを運転してる運転手もどうなのよ・・・。
そして、そのブレーキ無し車が動いているのを、
車が通る道路から離れてるから、
直接関係ないから、
ブレーキの無い車のことは、
あまり知る必要ないわね。
事故があっても、我が家まではオイルもガソリンも
流れてこないから、気にしない気にしない。
今まで通り生活してればいいのよ。
っていうのが、ちょっと前までの私。
バカだった・・・。マジで。

そんな車に乗って突っ走ってるのが今の日本・・・。
性能悪くても、ちゃんとブレーキで止まれる車に
乗り換えましょ~~~~っ!
と言っているのが山本太郎さん。

で、そのブレーキ無し車から流れ出てるオイル、
ふき取った布とか、オイルが付いて
使えなくなっちゃった物とか、
た~くさん溜まっちゃって、
事故現場付近には置いておけないから、
あなたの家の庭で燃やしてね。
って運転手が言ってるんですけど。
オイル、透明で見えないし、味も臭いもしないから、
ちょっと食べても大丈夫なんだって。

私はこの運転手の言うこと、
信じられない・・・。


大ちゃん息抜きよろしく。
「まかせてにゃん♪」
2011-1114-1.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

本当にその通り!しかもその車って取り扱い説明書がない!
探してもなくて誰かが知ってるんじゃない?
私には関係ないから。って皆ひとまかせ。

ぐ~ちゃ~ん♪

うんうん。 
説明書無いし、新車で買う時は維持費も安いって聞いてたたけど、
運転し始めてみたら、とても維持費が高いことも判明・・・。
もう10万キロ以上走ってるのに、まだ走らせる。
そして廃車にするにもお金がかかり・・・。
一番問題なのは、廃車にして出たエンジン、
安全に処分する方法を誰も知らないから、
処分できない・・・。
どこにどう処分するんだろ~?
お願いしまくってできる処分場?
こんなことだから、この車は買えないし、
乗りたくないのよ・・・。

性能悪い車でトコトコ走っていれば、
大事故にはならないのにね。
性能悪かったら快適にトコトコ走る工夫をすればいいだけ。
時間がかかるならちょっとだけ早く出発すればいい。
遠くまで行けないなら、行ける範囲で移動すればいい。
いつ止まるかわからないなら、
3台くらいで一緒に出かけて、止まってしまったら、
動く車に乗せてもらえばいい。
事故を起こしたとしても、軽い事故だから修理もカンタン♪
オイルもガソリンも止め処なく流れたりしないから、
修理する人も作業着なんて着なくていいし、
オイルまみれになることも無い。
廃車にするのにも危険性は無い。

だから私は性能悪い車の方がいいですっ。

テレビでは、もはや危険という声が聞こえないよね
車に例えると、まさしくその通りだよ。。。
そんなコトも知らなかった自分に「バカ!バカ!バカー!」ってなる(ーー;)
それでも、今気がついたから、これからはちゃんと向き合うぞーーー

で、蒔ストーブ点火したのねo(^▽^)o
まりさんの家は冬、また一層ステキ♪♪
それにしても旦那さん頑張ったね!!想像しただけで大変w
改めて、色んな命のお陰で生きていることに感謝だねー
これからの日本に大切な気持ちだなぁ

あっ。金曜日いよいよ引越しでーす(^^)

あちた~ん♪

気付いたその日から、
変わることを始めればいいんだよねっ!
一番肝心な運転手は、
一体いつ気づくんだろう?
気づいているけど、気付かないふりしてるだけかな。

一人、二人、気づく人が増えて、
世の中の流れが変わってくれることを願うわ。
どんなに大きな出来事も、
初めは誰か一人から始まったんだろうからさ。

バカバカ~~ってなるよね、やっぱり・・・。
でも、あちたんバカじゃないからーーーっ!
ちゃんと色んなこと考えて、
できるかぎりのことを、
しっかりと行動してるんだもの。
あちたんがしてることは、
簡単にできることじゃ無いよ!
見習わなきゃなトコだらけ。

いよいよ引っ越しなんだね♪
引っ越して落ち着いたら、
遊びに行くから(^_-)
楽しみだぁ。(=´∀`)人(´∀`=)
引越し疲れるから、休み休み、無理せずに~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/280-a64b8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薪ストーブ♪ «  | BLOG TOP |  » # 長いです。

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

