2017-09

スポンサーサイト


屋根材

屋根材をこれ!!!と決めたのは、
かれこれ3年前のこと。
使う部材とか、イメージとか、いろんなことは
ほぼ3年前に決まっていたので、
屋根材はオークリッジのデザートタン
という色に決定していた。
で、それで注文したものの、
オークリッジを貼り始めた屋根が
私が思い描いていたイメージと違うよ~~~
でも間違いなく届いている物は
「オークリッジのデザートタン」
ネットで調べてみると、もうオークリッジ自体が
今の在庫限りで無くなるそう・・・
おまけに私が屋根材を決めた頃のオークリッジは、
3色のグラデーションでまだら具合がツボだったのに、
いつの間にか2色グラデーションになってた・・・涙
だからイメージが違ったの。
たぶんコストを抑えるため・・・
リーマンショックのトバッチリショック!
因みにこれが今は無きデザートタン↓

deza-totan

リノベーション中の左横の屋根が急勾配だから、
この屋根だったら映えるなぁ♪
と思っていたのに・・・残念!

しかもこの屋根材、適当に貼るものじゃなくて、
横に16・5センチずつずらしながら、
貼っていかなきゃで、継ぎ目の部分がね
パズルみたいに柄合わせしなきゃならず・・・
施工・・・難しそうです・・・
現場は戸惑うことばかりね・・・
申し訳ないっ!

電気工事屋さんもかなり困惑してました。
こだわった家を建てる場合、
施主がどんどん現場に行って、
業者さんと直接話をしていかないと
思い通りの家は建たないんだと思いました。

編み物編む時に、本見てもさっぱり解らないけど、
誰かが横で説明しながら教えてくれたら
理解できて編めるようになるのと似てる。

この家、関った全ての業者さんの、
汗と涙の結晶作品の一つだわね。
名付けるならば、「注文リノベーション」かな。

明日は電気工事屋さんと打ち合わせ。
行ってきま~す。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/26-ae576fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風+光と  «  | BLOG TOP |  » 忘れた頃に

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

