2017-09

スポンサーサイト


レンガ運びも兼ねて

家を見てきました♪
玄関ドアが付いてました。
玄関ドアは木にしようか迷ったんだけど、
風除室無しの家なので、雪のことも考えて
三協立山の木目調のアルミのドアにしました。
まだキズが付かないようにしてあるので、
ドア全体を見ることはできないけれど、
ドアのシートが外される日が楽しみ♪

棟梁は床貼りに突入!
とっても面倒なことをお願いしてあるので、
貼るのが大変そう・・・
口を出すのは簡単だけど、
施工する方は手間ばかりかかって大変だろうな・・・
大工さんはキッチリした仕事をするのが当たり前なのに、
逆のことばかり言う施主・・・汗
きっと頭の中は?だらけだと思う。

土曜日か日曜日には床の写真撮ってきます♪
土日は雨が降るかもって天気予報だったけど、
もう少しだけ降らないでいてくれると有り難いな~。

そうそう、今月中に娘の七五三の写真の予約もしました。
なんだかバタバタしてます・・・


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはよーーー

まりさん、7歳の七五三も撮るんだね♪
私、自分が3歳しか撮ってないから
なんとなく頭になかったんだけど、まわりは結構撮ってるんだよね~

そうそう、うちは数えでいくと今年撮るんだけど
(なんでこういうのだけ数えなんだろうねぇ)
行ってみて、ぐずったり大変そうならキッパリ諦めて
お参りだけして来年撮りなおししようと思ってるんだ
しかも私の着物…35年ほど前ですなぁ・笑
一応持ち込みして、小物類だけ借りるつもりなんだけど
まだ写真屋さんも予約してないわー・・・
夫の休みがないから、いつ行くか決められないのよねー

あ、最近の家ってみんな風除室ないよね
(道外の人みんなわかんないんだけど
 まりさんこっち来てびっくりした?)
それだけあったかいってことなんだよね、今の家。
あぁ、まりさん希望の床ってどんなだろー?
雨降らないといーねー

*mayu*ちゃ~ん

おはよ~! 
七歳の写真撮るよ~♪
娘の方が、ドレス着たい着たいってうるさいのよ・・・笑

*mayu*ちゃんっ!自分の着物ちゃんと保管してあるのね!!!
すご~い!うちの母は私の七五三の着物、保管していなかったよ・・・。

娘が3歳の七五三の記念写真撮った時のこと思い出すわ。
もうやんちゃ盛りもいいとこで、手に負えない状態だったから、
どうしようかねぇ・・・と思いながら、
どんな感じで撮影するのか、時間かかるのか、料金は?とか、
質問しにスタジオに行ったんだけど、
時間も1時間ほどで終わりますし、大丈夫ですよ。
今、予約入ってないので、今撮影して行かれますか?
って、いきなり言われ、
予約するかどうかもわからない軽い気持ちで行ったけど、
写真撮って帰ってきたのよ!笑
メイクもヘアスタイルも着物とドレスに合わせて、
そりゃ~もう手際よく、飽きる前にすべて終了!
意外にも楽に終わったよ♪

今回はもっと早く予約入れておけば、
当日そのまま外出OKだから、
神社にも行けたんだけど、
空いてる時間帯が午後4時とか5時とかだから、
撮影が終わったら暗くなりつつあるだろうし、
神社には後で行くつもり~。

うちの娘も本当は去年が七五三なんだよね。
背が小さいから、1年待った方が
ドレスのサイズも合うのが多いと思ったのと、
乳歯の前歯が2本綺麗に抜けて無かったから、
これで笑顔の写真は撮れねぇ・・・
どんなにおめかししても、歯のない笑顔で爆笑してまう~~。
ってことで今年にしました♪

風除室はね、暑くないんだろうか・・・って思っていたよ。
でも、この家に住んで雪で玄関ドアが開かなくなった時、
風除室って必要~~!と思ったわ。
でも結局リノベーション中の家も風除室無しなんだけどね・・・。

希望の床は幅の違う2×材を長さもバラバラで敷いてもらってるの。
雑な感じで・・・ってお願いしたんだけど・・・
それは無理っぽいわ。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/21-619e1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口腔外科に行く «  | BLOG TOP |  » 秋の空気

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

