2017-04

スポンサーサイト


疲労疲労になる時、あぁ、それは今ぁ

午前中、涼しいうちに、
ちょっとだけ庭の作業をして、
その後はcheerへ行ってrisaちゃんとお喋り♪
夕方涼しくなってから再び庭へ・・・

黙々と作業をする
駐車スペース担当の旦那。↓

2011-0702-1.jpg

今日ははここまで進みました♪
完成も近いかな。 ↓

2011-0702-2.jpg


奥の花の庭担当の私。
花壇にする部分と、
小道にする部分をレンガで分けました。↓

2011-0702-3.jpg


庭に作った花壇は直線じゃなくて、
曲線で縁取りしました♪
でも、モルタルで積んだわけじゃないから、
どうなるんだろう?
一冬越えてみて、どんな状態になるのか、
様子をみたいと思いま~す♪

2011-0702-4.jpg

庭で作業をしていると、
お散歩中の人がたくさん声をかけてくれて、
その会話がまた楽しいんです♪

「図面に描いて造ってるんですか?」と聞かれ、
「いえいえ、図面ではサイズがわからないので、
 地面に描いてます。笑」と答える私。
冗談でもなんでもなくて、
自分で庭造りをしようと思ったら、
ほんと、実際に地面に線を描いてみると
解りやすいですよ♪

何も無い更地から始める場合、
全体のイメージ像がなかなか掴めないので、
まず、メインとなる花壇を造って、
そこからイメージを広げていくと、
なんとなく上手くいくかも。

完成したら全体像を2階から写真撮って
UPしますね♪
このペースだと今月中には、
ほぼ完成しそうです♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

またまたおじゃましますー☆
お庭がどんどん素敵に出来上がっていくのが楽しみで
毎日のようにブログチェックさせてもらっています!
すごく地道な作業できっと大変なのでしょうが
完成に近づいてきているのが、見ていてとてもワクワクします☆
熱中症に気をつけて頑張ってください(*^^*)

harmonie さ~ん♪

こんばんは♪
ブログ、見に来てくれて
ありがとうございま~す♪

やっとここまできましたよ~(^_^)
甘さの無い庭を目指していたのに、
何だか違う感じに(´・_・`)
後は、宿根草やハーブが成長して、
ガーデニング雑貨で可愛さをセーブ
できたらいいなぁ。と思ってます。
また覗きに来て下さいねっ♪
熱中症には気をつけまーす!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/198-0548ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土ぼこりが舞う一日・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日の庭♪

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

