2017-08

スポンサーサイト


7月ですね。

今日も蒸しっとした一日でした。
本州に比べれば、
まだまだ涼しいんだけど、
涼しい時間を見計らって、
庭の作業してま~す♪
昨日より進んだのに、
写真撮り忘れましたっ・・・涙

午後は、masayoさんに
梅の付け方を教えてもらったの~♪
(=´∀`)人(´∀`=)
梅は、昔お婆ちゃんが浸けていたのを見てて、
すんごく面倒な作業だったのを知ってるから、
きっと手間がかかるものだと
思い込んでいたんだけど、
masayoさんの浸け方は、
とっても簡単で、私にもできそうよ♪

しかしもう7月だよ。
早いわ・・・焦
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうそう、ムシムシする!
草抜きやら、色々したいのに、我が家の庭は、ナメクジ祭り!
芋虫に続き、苦手だわーー!(笑)
カラッと晴れた日に、汗だくで、
片付けようっと。
北海道って、ナメクジいる?

ぐーちゃ~ん♪

ナメクジ祭りは勘弁してって感じね。(^_^;)
北海道もナメクジいるよーーーー!
宿根草のグランドカバーの葉っぱの下とか、
ジメジメしてる所に住んでるよ。
よく冬凍らないよね(´・_・`)
たくましいわ。

まりさん、iPhoneだよね!
ヤマナメクジでググってごらん。
(-_-;)
ヤマナメクジって、20?だってよ!
気が遠くなる画像だよ!

ぐ~ちゃ~ん♪

ギャーーーーっ!
芋ちゃんっぽい((((;゚Д゚)))))))
こんなのに出会いたくない。
20センチってことはさ、
直径も3センチくらいあるんでないか?
そして、どこに隠れるのよ!
この巨体でっ!(´・_・`)
植木鉢の下には入れそうにないし。
山にしか居ないのか。なるほどな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/196-cc955adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の庭♪ «  | BLOG TOP |  » 夏!

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

