2017-05

スポンサーサイト


ぼやきの原因

構造は問題無いんだけどね、
我が家は構造上、断熱材が内断熱で
グラスウールが入るんだけど、
黄色とピンク色のグラスウールがあって、
ピンクの方が性能が良いの。

打ち合わせの時にはピンク色ってことだったのに、
この前、夜に大工さん用の飲み物を補充しに行って、
どこまで進んでるか見てみたんだけど、
テラスに積んであった(まだ入れる前の)断熱材を見たら、
ピンクではなくて黄色のやつだった・・・涙
すぐに旦那が電話で確認したんだけど、
性能的には同じだから黄色なんだそう・・・。
(本当かどうかナゾ)

だったら、入れる前に一言ピンク色では無くて、
黄色の物にしますけどいいですか?
って確認して欲しかったなと・・・

もし夜に見に行かなかったら、
そのままピンク色の断熱材が入ってると思って
気付かずに過ごすわけじゃん・・・
しかも壁に入れるのはピンク色なんだそうな・・・
ワケがわからないでしょう?

まぁ断熱材はいくら性能が良くても
施工がヘタだったら、意味が無いから、
施工業者さんの腕にかかってるかな。

それにしても・・・
う~ん・・・例えるならば・・・

北海道産の食材を使って作られた料理を注文して、
出てきた物は実は違う県の食材を使ってます。
お客さんは普通は気付ず食べるんだけど、
そのお店の厨房で他の県産の野菜が
山積になっているのを発見し、
お客さんがお店の人に

「北海道産じゃないんですか!?」

と聞いたら、お店の人が

「味は変わらないんだから使いました」

って言うようなもんね。
まぁ、味は同じだとしても、
なんだか騙されたような気分になるよね・・・

そう思うのは私だけか~?
家ってどこもこんな感じに建つもんなのか???
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/17-92ace56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現場に行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 毎日行かないとダメなのか・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

