2017-09



重労働・・・

昨日はノコギリ片手に、
薪用の細めの枝を適当な長さにカット!
そして巻き置き場に積み上げる。
そんな作業を何時間もやってました。(´・_・`)
生まれて初めての薪割りもやってみた。
わ・・・割れない(; ̄ェ ̄)
テレビドラマや、ドキュメンタリー番組で見るように、
スコーンと割れると思ったのにな・・・。
全く歯が立たず(´・_・`)
何回もチャレンジして、
やっと二つの株を割って、
薪割りは、私には向いてないんだわ
と解釈してそそくさと次の作業に。笑

前の家で使っていた、
テラコッタ風のガーデンタイル、
これが10枚ある・・・
と~っても中途半端な枚数で、
どこに使う~~~~?
とりあえず、テラスの前にドーンと敷いてある、
和風なモルタルの平板を
囲むように置いてみた。
うーーーーん。
なんだかなぁ (´・_・`)
写真撮らなきゃ。

上手くまとめられるのか自信ナシ。

薪ストーブの下に敷いた
残りのレンガで、シャラの木を植え替える為に、
丸くレンガを積み上げみた。
井戸みたいでとても怪しい・・・。
写真撮らなきゃ。

そして今日は左官作業。
モルタル練り練り
水を何リットル入れて練って下さいとか、
説明が書いてあったけど、
いちいち計るの面倒なので、
例によって目分量です。
長い花壇の1段目がまだ途中なんだよね・・・。
明日、晴れたら残りのレンガ積みま~す。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/167-af1a39ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

80年ものの煉瓦 «  | BLOG TOP |  » レンガ三昧・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

