2017-11



レンガ三昧・・・

久しぶりに庭の作業をして過ごす。
とりあえずレンガを仮置きしてみました。↓

2011-0509-2.jpg

長細~い5mくらいの花壇を作る予定。
道側にはレンガを3段積んで、
庭側には5段積んで、
花壇自体に高低差をつけてみました♪

使っているレンガは、
ベトナムレンガの5年モノ。
前の賃貸で、コンクリートの塀に沿って
積み上げていたレンガだから、
既に味が出てて使いやすい♪
今回は花壇もモルタルでガンガン積める~~~!
天気が良い日に一気に仕上げたいもんだぁ。
天気・・・明日は雨が降るみたい・・・
作業中止か・・・。

3時間ばかりかけて仮積み終了! 
性格上、水平も何もとってないから
曲がってるけど・・・。 ↓
それも味よ。

2011-0509-1.jpg

今日はさすがに腰が痛い・・・。
湿布貼って寝ようっと。

昨日のエゾエンゴサクの群生してる写真、
貼り忘れたので貼っておきま~す。 ↓

2011-0509-3.jpg


● COMMENT FORM ●

煉瓦の花壇楽しみですね!!

まりさんお久しぶりです☺
以前コメントをいただいてから、ちょこちょこ遊びに来ていました(*^_^*)
煉瓦の花壇、完成が楽しみです!!
私は週末棟上げなのですが、引っ越し後に煉瓦の小道を作ったり、
畑や花壇を作りたいと思っているので、ぜひ参考にさせてくださいね~!!
インテリア雑誌の掲載も、秘かに楽しみにしているので、
発売したら記事にして下さったら嬉しいです♥

こんばんは♪

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪
今週末にいよいよ棟上げなんですね(^_^)
これから楽しみでしょう?
天気がいいと良いですね♪
晴れることを祈ってますよ~!

庭、参考になるような
素敵な庭になってくれるといいけど(^_^;)
なんせアバウトなので( ̄▽ ̄)
どうなることやら・・・。

雑誌、出たらブログでご報告しますね♪
また覗きに来て下さ~い(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/166-f45375e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重労働・・・ «  | BLOG TOP |  » ランドリーバスケット!

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

