2017-06

スポンサーサイト


リノベーション

家を見に行ったら、足場が組まれてました。
足場・・・もう板じゃなくてアルミの網なのね~。
としみじみ。
まぁ網は網でカッチョイイけど。

大工さんの話、「いやぁ~この家は建てた大工さんが
かなりしっかり建てて、壊すのが大変さ~」だそう。
2階の梁が特殊な継ぎ方してあったり、
壁の中で見えなかった横板も、
普通は釘止めしないような所まで
キッチリ止めてあるから、
面でも支えてる家になってるそう。
部材がふんだんに使ってあって、
この当時にしては贅沢な家なんだそう。
ラッキー♪

窓が新しく入る予定の外壁のモルタルがカットされてました。
確かに釘がキッチリ!
写真ではわかりにくいかな?

窓の場所

2階から下を見たところ。
床板が張られるのが楽しみ♪

2階から

今週はどんな風に変化していくのかな。
また台風が来てるから心配なんだけど・・・
天候に恵まれて工事が安全にスムーズに
進みますように・・・。

うちの旦那、解体現場でコケたんだよ~。
足をズリズリ~って擦り傷ができてました・・・
ジーンズだったからそこまでひどくなかったけど、
ショートパンツだったら悲惨だったよ・・・
お腹も打ってたし・・・
(分厚い脂肪のおかげでなんともなかったけど)
現場で怪我とかしたら皆のテンション下がるから、
気をつけてよ~~!歳なんだから・・・
と私に渇を入れられた旦那でした。笑


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/14-5aca0ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この家の庭(賃貸) «  | BLOG TOP |  » 小さな紙袋

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

