2017-05

スポンサーサイト


住み始めて気付いたこと。

この家に住み始めて約3ヶ月。
ここはこうするべきだわ。と気付いた所が
何箇所かあるので、そこんとこをご紹介!

まず、一番ありゃりゃ~なとこ。
造作のタイル貼りの洗面台にチョイスした水栓、
これ、見た目だけで決めたんだけど・・・
手を洗うでしょ、で、濡れた手で蛇口を閉めるよね、
そうすると、手の雫がタイルにポタポタ垂れて、
置き方の陶器のシンクと
壁に立ち上げたタイルの間に水が溜まり・・・
その水がはけていく場所が無いもんで、
ずっとビチョビチョ・・・
私は目地の汚れは気にしない人なので、
娘が絵の具パレットを洗ってもOKで、
時々いろんな色に染まってますが・・・
常に水分がある状態は、不衛生よねぇ・・・
なので、こんな感じの洗面台にする場合、
汚れが気になるとか、
ビチャビチャは嫌な方は、
自動水栓とかにしたほうが無難な気が。

目地 汚れて 自然なエイジング加工され、
味が出てきました。笑↓

2011-0311-6.jpg

我が家、デザインと使い勝手がいいように、
考えたつもりだったんだけどなぁ・・・汗

洗造作面台自体はガンガン物が収納できて、
とっても使いやすいですよ♪

次回はまた違う場所のことを書きますね~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/133-e77a3134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都避難場所一覧 «  | BLOG TOP |  » イケメン雪だるま

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

