2017-08

スポンサーサイト


のんびり~な1日

今日は雪も降らず、行かなきゃな所も無く、
自由行動な1日でした♪
なのでcheerへ行って器や
yuumiちゃんのコサージュを連れ帰り♪

2011-0306-3.jpg

殺風景な寝室の麻のカーテンに付ける予定。
あま~くなり過ぎないので
我が家で大活躍してま~す♪

risaちゃんとラーメン屋さんの話で盛り上がり、
お昼はラーメン!と思ったら
うどん屋さんのサービス券の期限が切れそうだったので、
うどん屋さんで釜揚げうどんを食べ、
(シンプルで安くて美味しいの♪)
一昨年ブラブラしながら見つけたお家を
見に行こう!ってことになり。
今まで何度家の前を通って眺めたことか。
見に行ってみたら、
たまたまそこの奥さんがママさんダンプで
雪かきをしていたので、
これは是非写真を!!!と声をかけました。
とても気さくな奥様で、
お家の中まで見せて頂いてカッチョよさに感激♪
薪ストーブの話や、お家の話を聞かせて頂きました。

鋳物ホーローの赤い薪ストーブが
家にすごく合って、ほっこり♪
20年ほど経つそう。↓

2011-0306-4.jpg

ペンキが剥げていい味が出て、
私がスキな感じです♪

2011-0306-2.jpg

インテリアもカッコよかった~~!
素敵に家も、そして人も歳を重ねていらっしゃる。
ず~っとこのお家の屋根の素材が
石なのか気になっていたので聞いてみると、
なんと!木でした!
木の屋根!北海道でも使えるじゃん・・・
そしてこのお家はハーフビルドで仕上げたそうで、
そのこだわりは私など足元にも及びませんな。
全部個人輸入で船で運んでもらったんだって~~~!
凄すぎます。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/128-3c204f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪を移動・・・ «  | BLOG TOP |  » 保育園の壁に想い出の記録

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

