2017-07

スポンサーサイト


保育園の壁に想い出の記録

以前通っていた保育園から、
新しい園舎が完成したので、
その見学と今まで通っていた園舎は
取り壊すことになるので、
記念の落書きを♪
という連絡のハガキを頂いたので、
これは行かねば!!!
と娘を連れて行ってきました♪

娘は新園舎の玄関に入るなり、
お友達とどこかへ遊びに行ってしまったので、
園長先生の案内と説明を聞きながら
旦那と一緒に見学。

新しい保育園は日当たりも良くて、
明るくて教室も広いし、
ホールも立派でいろいろな工夫がしてあり
見ごたえがありました♪

そしていよいよメインの想い出の園舎に!
娘はピンク色のペンを片手に
あっちにこっちに記念を♪

ガラスにもカキカキ♪

2011-0305-2.jpg

壁にもカキカキ♪
何て書いてるんだろう?と見てみると・・・
「おせわになってありがと~。」
ちょっと文がヘンですが

2011-0305-3.jpg

他の教室には、可愛い小さな手形がペタペタと♪

2011-0305-5.jpg

想い出いっぱいだね。

2011-0305-4.jpg

娘は楽しかった~♪って喜んでました。

この家を中古で買った時も、
解体前に、娘に好きなだけ何でも書いていいよ♪って
マッキーを渡したんですけど・・・
床にも壁にも色んな所に
書きたいものを落書していたのを思い出し、
ちょっと冷や汗かきましたよ・・・
だって・・・
この絵をた~くさん描いていたから・・・
5×5=25 花丸マーク
のTシャツを着たパパ・・・
手にはスイカ・・・
因みに吹き出しには
「やっぱスイカー」と書いていた・・・ ↓

2011-0305-6.jpg

今日、これを描かなくて良かった良かった。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわ~!!
最後の絵、めちゃ上手いですやん☆
とても就学前の園児とは思えない画力ですよ!
高校時代、授業中にこういう画風の絵(先生の似顔絵等)
ばかり描いてこっそり友達に見せて笑わせて喜んでました。

スプースさ~ん♪

我が家の娘、年長さんの夏頃から
こんなタッチの絵を描くようになり、
猫の絵とかも妙にリアルです。笑
逆に目がキラキラのかわいい絵が苦手みたいですよ(´・_・`)
スプースさんが描く似顔絵、
先生の顔は知らないけど、似てるんだろうなぁ。
なんとなく想像できます。笑

はじめまして!mixiからたどり着いて、渋かっこいいおうちやインテリアに
すっかりファンになってしまいました☆ブログ、ちょくちょく覗かせて頂いてます!

あまりに娘ちゃんの絵がツボで(『やっぱスイカー』も!笑)
一人で吹き出してしまいました…!しかもなぜエロ目(笑)
こどもの感性ってスゴイですよね!なんでそこを切り取ったんだろ~☆

harmonieさ~ん♪

コメントありがとうございます♪
渋カッチョイイはずの家が・・・
住人の手によって生活感出しまくりな家に・・・汗
この家、時間をかけて育てていきますね。

娘の絵は親バカかも知れませんが
私も、おぉ!と思うような絵を描いたりするので、
どんどん才能伸ばして欲しいもんです。

エロ目・・・きっと旦那がいつもこんな目なんですよ~~~!笑
って言うか、人を描くといつもこんな目になっているような。
またいつでも遊びに来て下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/126-dd0c1fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり~な1日 «  | BLOG TOP |  » 5日になっちゃったけど・・・

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

