2017-11



カーテン完成!

春が近くなったと思ったら、
まだ冬は居座るらしい・・・
雪が降るんだそうな・・・

受験生の皆さん明日寒いだろうけど、
頑張ってねぇぇぇ!

さて、今日はずっと紐を付けるだけで完成するのに、
作業をストップしていたリビングのカーテンを
やっとやっと仕上げました。
あ~~~スッキリ。

色違いの無地の生地を、
下の部分で継ぎ合わせて
つなぎ目にステッチが入れてあります。↓

2011-0302-4.jpg

カーテン開ける時は、
こうして真ん中を縛ってます。↓

2011-0302-6.jpg

タッセル代わりの紐は家にあったいろいろな紐を
適当に組み合わせて。
使わない時は壁に付けたフックにまとめて。↓

2011-0302-5.jpg

素材の異なる紐でキュッと結ぶと
こんな風になってま~す。↓

2011-0302-7.jpg

でも・・・
横幅がギリギリなので、
また作り直すかもしれない。笑

● COMMENT FORM ●

カーテンも流木(かな?)のレールもめちゃ素敵です。
これがてづくりできるなんてすごい!!

お願いがあるのですが…まりさんのダイニングのお写真、
私のブログで、「理想のダイニングの一例」として
ちょいと載せさせていただいてもよろしいでしょうか??

スプースさ~ん♪

カーテンレールはその辺の公園に落ちていた枝なんですよ。笑
どこもかしこも全て拾った枝なので、
カーテンレール代が浮きました。ぷぷ。

カーテンは直線縫いだし四角に縫うだけなので、
大雑把で直線縫い専門の私でも簡単にできるんですよ~♪

ダイニングの写真でも何でもブログで使ってOKです♪
理想のダイニングの一例とは光栄です。
ありがとうございま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/123-a3796517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電柱でござる。 «  | BLOG TOP |  » もう3月!

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

