2017-06



一晩中怪しい音が・・・

昨日の夜の出来事です。
そろそろ寝ようとベットに入った私の耳に
「トントントントン   トントントン」
少し間をおいて、また
「トントントントン   トントントン」
どこから??? 
なんだか外から聞こえてくるような・・・
規則性は無いんだけど、音に強弱がある・・・

こんな夜中に大工仕事・・・?

太鼓・・・?

誰かがガラス窓叩いてる・・・?

怖いヨゥ・・・

あれこれと妄想しながらも、アッと言う間に寝てしまう私。


明け方、5時頃目を覚ますと・・・
まだ同じ音が

「トントントントン   トントントン」

なぬぅ! もしや一晩中!

旦那にもトントン音がするよね・・・と確認してもらい、
音の出ている場所を探すと、
階段を上った辺りの窓あたりにくると、
音が大きく聞こえる気が。
窓を開けてみたけれど原因不明。

家族が皆出かけた後も、
益々ひどくなる

「トントントントン   トントントン」

夜よりも大きな音が
「トントントントン   トントントン」・・・
この調子で今夜も・・・ 

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ロフトに上り、窓を開けて頭を出して
音がする方をジーーーーっと見ると、
屋根から出た雪庇(せっぴ)にすっぽり包まれている
テレビのアンテナが風が強くて揺れて、
ガチガチの雪庇を

「トントントントン   トントントン」

と叩いて音を出していたのでした。
風が収まったので今夜は音がしないので、
恐ろしい妄想をせずに済みそうです。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/120-0072d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い1日でした。 «  | BLOG TOP |  » レターポケット

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

