2017-11



札幌雪まつり

今日は晴れて、朝の雪かきも無く、
割と暖かそうだったので、
雪まつりに行ってきました♪
ずーーーーーーっと前に行った時は、
確か気温が-6度くらいで、
あまりの寒さに雪像を見るどころではなく、
100mくらい歩いてすぐ地下に避難した想い出が・・・笑
それ以来、雪まつりには行ったことが無かったの・・・。
今年は娘からサザエさんの雪像が見たい!!!
とリクエストがあり、しぶしぶウキウキしながら出発!
ライオンキングの雪像、お見事!
このイボイノシシの名前、何だったっけ?
あぁぁぁぁ思い出せない・・・
この牙どうやって作ったのかしら?↓
知ってどうする・・・

2011-0212-1.jpg

シマフクロウ、これもすんごくデカイのに、
大きさ伝わらない写真でごめんね~。汗 ↓

2012-0212-2.jpg

娘はお目当てのサザエさんの雪像を見て、
記念写真を撮って満足したっぽいです。笑

--------------------------------------------

しかし今年の雪には泣かされました・・・
1階の屋根の上の雪、南側はこれくらいなんだけど、
北側はもっとこんもり・・・。
こんなアングルから写真が撮れるのも、
庭に積み上げた雪山の上からだから・・・↓

2012-0212-4.jpg

我が家はツララが立派に成長してます・・・。
雪国の冬は、家にとっても過酷な環境だよねぇ。↓

2012-0212-3.jpg


● COMMENT FORM ●

名前は「プンバ」だったような気が・・・
札幌に四季劇場ができたんですよね確か。
(最近「ラ・アルプ(四季会報)」も読まないまま、
たまるたまる・・・v-356

しろたんさ~ん♪

プンバ!そうだそうだ。
教えてくれてありがとう♪
プンバが「アクアマタタ♪」とか
言ってたことは覚えていたんだけど、
名前はさっぱりすっかり忘れていたようです・・・。笑

そうなのよ~。
札幌に劇団四季の劇場ができたんだって。
で、ライオンキングの雪像を作ったみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/115-7a55a52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデー♪ «  | BLOG TOP |  » 家の外壁の周りに

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

