2017-07

スポンサーサイト


皆さん、あのね・・・

せんせい。あのね、
きょうがっこうがえり、
いえについたら、
ママがねてたよ。
しずかにして、
「せんせいあのね」を、
かいてたよ。
でもママはずっと
いびきをかきながら、
コタツにはいって、
ねてました。


これがある日の娘の宿題で、
昨日持ち帰ってきました。
大爆笑(´∇`)ケラケラ

「ママのようすを、よく見て
くわしくかけたね。」
と先生の感想付き。

いつの間に書いたんだいっ!
って・・・
寝てたから知らないんだ~~~~。
いびき、かいてたのか・・・

しかしあれだね、
これじゃあウッカリ
屁もこけやしないじゃなぁい。
今月、参観日あるんですけどー。

-------------------------------------------

娘は家の近くにある、
「mon chou chou」へ行くのが好きで、
常連さんになるのを狙っているらしい・・・笑
(いつもありがとうございます)

おつかいで、お花を買ってきてね♪って頼んで、
娘がチョイスしてきてくれたお花。
部屋が暖かいので、
蕾がアッと言う間に綺麗に開きました。↓

2011-0202-9.jpg

2011-0202-10.jpg

2011-0202-8.jpg

外は、すんごく寒いけれど、
部屋の中だけは春の香りがしています♪

因みに昨日は大雪で・・・
私トータル5時間ほど雪かきしてました・・・涙
今日は腕とかあちこち筋肉痛さ・・・
いびきかいて寝ないようにしないとな。

-------------------------------------------------

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ニャンズ可愛いね~♪

まりちゃん、こんばんは^^
娘ちん、ウケル(笑)
我が家の娘も小さいときは作文や七夕の短冊で、
家庭事情や、夫婦事情を暴露していたよ~(笑)
思い出しちゃった!

小梅と杏子の寝姿が可愛いね!
フサフサのしっぽのはみ出し加減がココと一緒!
さすが親子だね(^-^)

ねえねえ、お家の中にお花を飾っても大丈夫なの?
ココは気になる花だったら、どんな高いところに上げても、
ハンターのように狙ってくるから、結局トイレ行きだよ(笑)

mikaちゃ~ん♪

子供って、ほ~んと悪気無く何でも喋るからね~。
そこが子供らしくていいとこだけど(^-^;
mikaちゃんちの娘さんも同じ感じだったのね・・・笑
そう言えば、お姉ちゃんもそうだった気が・・・
皆が通る道か!?

花ね、すんごいクンクン匂いを嗅ぐんだけど、
大丈夫みたい。
葉っぱを少しかじられた跡があったな・・・笑
ココは花を飾らせてくれないのかぁ。汗
お花好きにはちと哀しいねぇ。・・・

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^◯^*)
今日も元気にただいま~!ってドアを開けて来てくれましたよ♪♪(ドアを開けるとき、帽子のぼんぼんだけ窓から見える感じがカワイイ☆)
咲いたらいいにおいがしたよ!(フリージアのことね)って教えてくれました。
そうして、「毎日くるからねっ!」と宣言をして帰って行きました(笑)

明日も待ってるからね~( ´ ▽ ` )ノ
と、お伝えくださいませませ。





2323さ~ん♪

2323さ~ん♪
今日もいつもより帰りが遅いので、
もしや・・・( ̄∇ ̄;
と思っていたら案の定!
嬉しそうにチュッパチャプスとアメとチョコを
握り締めて帰ってきました・・・汗
ありがとうございます~~~~~~っ!
本当に・・・遠慮のえの字も無くて・・・。
困ったもんです・・・(^-^;
でも、行くのが本当に楽しみなようで、
きっとお喋りするのが楽しいんでしょうね♪
フリージア、娘が「いい匂いだよ~」って、
家に来た人に匂いをかがせてます。
フリージアって、ほのか~な香りで
いい香りですよね(^-^)

毎日・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
本当に毎日お邪魔しそうで恐ろしい・・・
忙しい時は、遠慮なく追い帰して下さいねっ!

はぁ=3
娘のお姉ちゃんも、同じ行動してました。
いない!と思うと、ご近所のおば様達のお茶に
ちゃっかり参加していたり・・・笑
血ですね・・・もう・・・
誰に似たのかしら。(^-^;

私もまた近いうちにお邪魔しますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/110-7d2cc9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れてま~す♪ «  | BLOG TOP |  » もう明日は2月ですね!

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

