2017-11

スポンサーサイト


業務用キッチンの今

昨日、途中で止まる滑り台を改良して、
滑れるようにしました。
スノーチューブで滑るのって、
カーブがあるとダメみたい・・・。
(うちにあるスノーチューブだけかも)
スノーチューブの雪に面する部分に、
滑りやすいように全面、縦に筋が入ってて、
まっすぐには滑るけど、
横になった時にブレーキになっちゃって
止まってしまう・・・。
なので、滑り台の途中のストレート部分から
スタートできるようにしたら、
しゅる~んって滑るようになりました♪
カーブ、滑れたら楽しそうなのにぃ・・・残念。
階段を上った所あたりから、
「つ」の字みたいなカーブになってるのよ~。笑
娘、大喜びでした♪

2011-0126-1.jpg


最近の我が家は、生活し始めたキッチンの状態が
こんな風になり・・・↓

2011-0123-2.jpg

棚の上のモノをもっと減らして
スッキリした状態で使おうと思っていたら・・・
モノを移動した途端、
ここをネコが歩き・・・笑
キャットウォークと化してしまうので、
歩けないようにモノを置いておくことに。

もしもこんな風に棚で杏子が寝ていたら・・・
落ち着いて料理もできやしない!笑

2011-0126-2.jpg

業務用キッチンは使いやすいです♪
ただ、これから業務用キッチンを入れようと
思っている人が居たら、
蛇口の位置をよく考えた方がいいです。
我が家は蛇口の高さのことには気を配ったけれど、
奥行きを考えてなくて・・・笑
ちょっとだけ(5センチくらいかなぁ)手前に
取り付けられる蛇口にすれば良かったなと・・・。
キッチンは業務用だけど、
蛇口は一般家庭用なので、ここんとこ難しいのね。
慣れたら特に気になるほどじゃないんだけどねっ。

ダイニングのテーブルも、
使いやすい高さと大きさですよ♪ ↓

2011-0123-9.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

訪問ありがとうございました。

まりさん 北海道は雪がすごいですね! 雪の滑り台楽しそう☆薪ストーブは活躍しまくりの日々でしょうね。

業務用のキッチン 素敵です。タイル張りの壁も すごく好みです。
ダイニングテーブルの木の質感が とても良いですね!なに材ですか??手作り品でしょうか?

ruminko69さ~ん♪

書き込みありがとうございます。
そうなんですよ・・・今年は特に雪が多くて、
雪かきでヘトヘトです。

雪の滑り台は楽しそうですよ♪
雪が嬉しいのは子供だけ・・・笑

薪ストーブは家中を暖めてくれるので、
予想以上に快適です♪

業務用キッチンは遠慮なくガンガン使えて、
値段もリーズナブルなのでいいですよ(^-^)
ダイニングテーブルは、使い古された足場板です。
我が家にストックしておいた足場板と、
この家を作ってくれた大工さんが使っていた足場板。
足場板もいろんな種類があるそうで、
違う種類の足場板を5枚組み合わせてあります。
足場板の表面を味が残る程度に大工さんに削ってもらい、
造作してもらいました。
足はアイアンで、ヤフオクで落札したものです。
粗い感じがお気に入り♪
表面に無印で買った無色のオイルを塗りこんで完成。
参考れば嬉しいです♪

ruminko69さんのお家、楽しみですね♪
またブログに遊びに行きま~す。

こんにちは

まりさん、こんにちは。
業務用のキッチン・・・あこがれます。
機能的でお手入れもしやすいてでしょうし・・・

素敵なブログなんでリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

それにしても雪が多いですね。ご自愛ください。

ぶんままさ~ん♪

リンクありがとうございます。
私もリンク貼らせて下さいね♪

業務用キッチン、使い易いですよ~。
キズとか気にせず使えるし、
シンプルな構造なので、
壊れることも無いと思うので♪
掃除も簡単ですd(^_^o)

今日は久しぶりに
雪かきをしない週末を過ごしてま~す。
雪はもうたくさん(T_T)
でもまだまだ春は遠いですね。

足場だったんですかぁ(驚)
すごく 良い感じですねv-10
素敵です☆

足場 我が家もストックさせてもらいます!

ruminko69さ~ん!

足場板、見つかりましたか?
ネットでも販売している所がありますので参考までに。
http://www.ashiba21.com/

我が家は、近くの大工さんの所へ行って
(全く見ず知らずの)
足場板があれば譲っていただけませんか?
って、4枚で1000円という値段で買って、
車に詰め込んで持ち帰りました・・・笑
大工さんは、こんな使い古しを何故?
と不思議そうでしたけど・・・。

足場も徐々にアルミ製に移行しているようで、
味のある足場板はいつか無くなってしまうんですかね・・・
家の近くで足場板が立てかけてある大工さん家を発見したら、
声をかけてみたらいいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daihukuanzu.blog135.fc2.com/tb.php/107-2f7befbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Peace «  | BLOG TOP |  » 今日も雪降らないかも♪

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

