2017-02



ツボなのです♪

iphoneで加工してみたよ♪

2011-1217-8.jpg

2011-1217-9.jpg


2011-1217-3.jpg


2011-1217-4.jpg

どれもこれも
きゃわゆい♪

土日のこと♪

土曜日は朝から娘の学習発表会へ行き、
娘の演技をドキドキしながら見ていると・・・
娘がセリフの途中で、
「あれぇ?何だったっけ?」って・・・

( ̄□ ̄;)ナント!!

ひょえぇぇぇ~
セリフ忘れてる!!!

と、思ったら・・・
そういうセリフだった・・・。ホッ=3
親バカだけど、すんごく上手だったの~♪
皆も、とても上手だったの~。涙
感動の学習発表会でした。
子供は日々成長ね♪

---------------------------------------

リニューアルしたcheerにも行ったらね、
ここでも感動。
益々ステキになってるぅぅぅ!

2011-1029-7.jpg  2011-1029-1.jpg
        2011-1029-3.jpg  2011-1029-4.jpg
                   2011-1029-5.jpg 

私の写真では表現しきれない・・・
大人な感じのcheer。

これ、1階のスペースだけなんだけど、
2階も素敵かわいい空間になってた♪
cheer自体が大きな作品で、
それを完成させる為に
ハンドメイド作家さんの作品は
欠かせないものなんだと思ったなぁ。
空間に溶け込む作品。
これも素敵なものばかり。

お店で私のポスカが好きでたくさん持っていらっしゃる方と
偶然(きっと何かの縁)お会いできて、
やる気パワーを頂きました♪
ボロくまくんも買ってくれて・・・
嬉しかった♪

ネットで注文してくれた方からも、
感想を頂いたりして、
想像しながら私もホッコリしています♪
ありがとう。

ランドリーバスケット!

ずーーーーーーっと
コレ!d(^_^o) って物が見つからず、
買わずに過ごしていた、
洗濯カゴに~ウィングベイ小樽で~
出会ったぁ~
ウルルン滞在記風に読んでね。

ネットで探しまくっても、
サイズがイマイチだったり、
ツボな物に巡り合えず、
給食用の食器を入れて運ぶステンレスのカゴを
買おうかどうしようかと迷っていた・・・
新品だと結構高いの・・・

だから今日までは洗濯が終わると、
そのままガッツリ抱えて持ってきて、
コタツの天板の上に山盛りにして干していたのよね(´・_・`)
まぁ、それでも良かったんだけど。

ウィングベイ小樽の中にあるkasseの
ガーデンコーナーで、
ってことはガーデン雑貨ね。
これは使える!
と思って即購入したのがコレ↓
値段もお手頃よ♪

2011-0508-3.jpg

中に入ってるのはバスタオル。
なので結構デカいです。
これでコタツの上の、
標高50cmの洗濯山は
見納めとなることでしょう。


庭で使おうと思って
かな~り昔にナニコレ貿易で買っておいた鳥の巣箱。↓

2011-0508-2.jpg


今年こそ、ナナカマドに取り付けられる♪
確か、入り口の向きが決まってるんだよね。
調べてみたら、やっぱり入り口を
東向きか北向きに掛けるんだって。
でも春に鳥を呼びたいなら、
前の年の秋には掛けないと
鳥は住まないんだってさ・・・

(; ̄ェ ̄)ガーーーーーーン

そうよね・・・鳥だって色んな物件見て決めたいもの・・・
ってことは・・・
来年の春まで入居者募集中かぁ。

今日はデジカメ持たずに出かけてしまい、
家の近くを通っていると
エゾエンゴザクが、た~くさん咲いてる場所に遭遇。
こ、こんな近くに・・・
とりあえず携帯で写真撮りました・・・↓

2011-0508-1.jpg

エゾエンゴサク・・・だよねぇ?
似てる雑草か?

旦那の誕生日♪

そして家の引渡の日でした。
薪ストーブの説明をしてもらい、
初めての火入れを。
薪が燃える様子を見ながら
癒されて帰ってきました♪

それからlosikaへ行って、
yuumiちゃんのちっちゃかわいいリースと、
赤いお花のコサージュを連れ帰り♪
あの家に絶対合う~~~♪

losika-5.jpg

相変わらずlosikaの雰囲気が素敵で、
バシバシ写真を撮らせてもらいました♪

losika-4.jpg

losika-2.jpg

losika-3.jpg

losika-1.jpg

あぁ・・・
こんな風に素敵に暮らしていけたらいいなぁ。
センスを磨かねば・・・。


スロウルの平賀さんが、
来月の4日と5日あたりに
我が家でもう一度オープンハウスをする予定だそうなので、
ちみっと荷物が運んでありますが、
覗きに来て下さいね♪

---------------------------------------------------

losika

昨日はlosikaにも行って
雰囲気に酔いしれてきました。

losika4

ただ・・・娘も一緒だったので、
ずーーーーーっと娘の「世界一話」を
yuumiちゃんとお客さんと私は
延々と聞かされるはめに・・・笑

作品を作ってる途中の机の上までも
なんだか可愛くて♪

losika3

コサージュも素敵にディスプレイされて、
どこもかしこもツボにはまる。

losika1

娘は木の実や木の葉、お花が大好きなので、
目をキラキラさせてました。


losika

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

