2017-11



くもりなのね・・・

昨日、Trip+ に行ってきました♪
私、achiたんのファンなのです♪
彼女の世界観とか価値観だ大好きで、
なんだろう、見てるだけでホンワカしちゃうの。笑
癒されるんだよねぇ。
で、いつものcheerとは全く違う空間を
見事に完成させてたachiたん♪
おぬしやるなぁ~って感じ。
cafeコーナーもすごく素敵で、
人生初のベトナムコーヒーも美味しくて、
achiたんのBaliのポストカードとキュートなボタンと
そしてカメラストラップをお持ち帰り♪
カメラストラップ、帰って来て早速着用してみたんだけど、
凄くいい感じでかなり気に入りました♪
皮製なのでこれから10年20年と
なが~~~く使えるストラップになると思います♪
そうそう、キッシュも買ってきたんだけど、
美味しかった~~~(^-^)

それから、ハチのこと、会う人会う人が声をかけてくれて、
みんな気にかけてくれていたんだなぁって。
ハチはやっぱり幸せなネコだったんだなぁって。
皆さん、ありがとう。
家に居るとね、そこここにハチの思い出が詰まってるから、
どうしても思い出してしまうけど、
大丈夫ですっ。
さて、これからパラレルワールドに行ってきま~す。笑
(怪しすぎる?)

成人式♪

昨日(日付け変わったから一昨日)、
お姉ちゃんは何とか無事に、
成人式に出席することができました。
ホッ=3

久しぶりに仲良しのお友達と会って、
楽しそ~~~っ♪
2012-0109-5.jpg
       ↑
一番ハイテンションで楽しそうだったのは、
何を隠そう妹の方・・・笑
しっかり式にまで参加し、
そんな予定じゃなかったのに~~~。
お姉ちゃんの友達とハイタッチしまくり。
下の娘が二十歳になる時は、
どんな世の中になっているんだろう?
12年後、きっとアッちゅー間よ。

2012-0109-4.jpg
帯の結び方っていろいろあるのね。↑
皆それぞれ違う結び方!


2012-0109-1.jpg
娘の着物はデザインが個性的で、
本人もお気に入り♪
素材がレーヨンだから、
汚れたら洗えるからお気楽。
そして値段もお手頃で、
今、更にセールで安くなってるから、
振り袖着る人は今が買い時!
娘が2人居る人は、レンタル二回借りるのより、
買った方がお得だと思う。
娘の場合、かんざし以外全部
KIMNO HANAでコーディネートしてもらって揃えたけど、
30万くらい予算があれば、全て揃うそうです。
HANAのブログに娘が紹介されてます。笑

2012-0109-3.jpg


ほんわかほんわか♪

cheerのクリスマス会に娘と参加して、
すんごい癒されました。
私、最近、胃が痛くなるくらい
原発原発原発だったもので・・・笑

子ども達の笑顔。
子ども達を見守る私達も笑顔。
cheerにはやさしい空気が流れてるんだよ♪
ホッとするの。
考えてみたら、クリスマス会って子供の頃以来。
楽しくてワクワクして幸せな時間。
リサちゃんの言葉にジーン。
こうやって、同じ時を皆と一緒に過ごせること、
これがどれだけ幸せなことか、
今年は本当にそれを実感したよね。
みんなが笑顔で過ごせるように、
幸せで過ごせるように、
これからも頑張ろう・・・。
リサちゃん、みんな、ありがとう。

2011-1217-7.jpg


子ども達、一生懸命楽しくデコレーション♪
2011-1217-1.jpg

娘がデコったケーキ♪
見てるだけでも楽しくなるねっ。
2011-1217-6.jpg

カッチョかわいい♪
2011-1217-2.jpg





皆既月食見た?

何年かに1度しかなくて、
お金をいくら払っても見られるものでもない、
ステキな天体ショー。

この辺では見られないかもって、
昨日テレビで言ってたんだけど、
綺麗に晴れて、見ることができたよ♪

みんな見てたかな。
この時間も起きていそうな友達をメールで道連れ。
次の皆既月食の時も、
同じ月を一緒に見上げることができますように。
幸せな時間をありがとう。

20111210-5.jpg
コレ↑完全防備で、三脚立てて捕まえた月。
ほぼ真上に出てたから、
撮るの難しかったぁぁぁぁ
完全に影の時の写真なんだけど、
見えてる明るさよりもかなり明るくしか撮れず・・・
腕が無いって悲しいねぇ。


そしてこの4匹・・・
いえいえ、1人と3匹が見上げているものは?↓
2011-1209-1.jpg

なんと、トンボ!
2011-1210-2.jpg

このトンボ、このまま越冬するトンボなんだって。
それが薪の間で越冬しようとして、
冬眠していたのに、薪と一緒に暖かい部屋に移動して、
すっかり目を覚ましてしまったみたい。
この後そっと外の薪に戻してあげたけど、
大丈夫かな・・・。
部屋に居たらそのうちニャンコ達に喰われるし。
外の方がまだマシ。

ベタベタの雪

土曜日は、mon chou chou
ふみちゃんが参加したイベントへ行って、
連れてきたのは、ふみちゃん作の
コットンのリース♪
2011-1203-4.jpg

くるりんさんの、
アイアンの雪の結晶♪
2011-1203-3.jpg

まだクリスマスっぽいモノは、
なぁーんも置いていなかった我が家も、
これでクリスマスっぽい感じが出せたかな♪

日曜日は娘とlosikaへ♪
「しまりすやの映画上映会」を見に。
2011-1204-1.jpg

losikaの雰囲気にピッタンコの短編作品を見たんだけど、
ノスタルジックでアンニュイな、
独特の世界観の作品で、
素朴なんだけど印象に残る映像。

その中に出てきた、はりねずみが持ってた
小枝に下げられた小さなお土産を、
再現したお土産を頂きました♪
2011-1204-5.jpg
中には手作りクッキーとか、
美味しい物がたくさん♪
これ、可愛いよね~。

そして、yuumiちゃんからも、
小さなお花のお土産を頂きました♪
2011-1204-2.jpg

娘は、大事に大事に手に提げてお持ち帰り。
ステキな二日間を過ごせて、
ほっこりした気持ちになれたよ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

