2017-03



にゃんこ♪

まだまだ寒い日が続いてますね。
でももうすぐ2月です♪
早く暖かくなって欲しいもんだ。
この前twitterから拾った子ネコ写真♪
チョ~~~可愛くて、
何度見ても癒される↓
2013-0130-1.jpg

小鉄はすっかり慣れて、
我が物顔で走り回ってますよ♪(^-^)
小鉄も私を癒してくれてま~す♪




昨日

闘病中だった我が家のハチ。
あっという間に虹の橋を渡って行ってしまった。
まだ生まれて四ヶ月と数日
この短い四ヶ月という一生の、
ほんの一ヶ月ちょっとの間、
ハチは我が家の家族でアイドルでした。
小さいながら存在感が大きく、
もう会えないし触れることができないってことが悲しい・・・
でも、ハチの最期を看取ることができて、
ハチの最後のありがとうを
感じることができて、
ハチは我が家に来て絶対幸せだったんだって
思っています。

動物の魂はどこへ帰るんだろう?
今度はもっとたくさんの体験が
できるところに
生まれ変われますように。


ハチは

コロナウイルスによる腹膜炎で腹水が溜まり、
お腹がパンパンに張って苦しそうです・・・
この病気、仔猫がなりやすい病気だそうで、
普通は知らないうちに感染して知らないうちに治る。
というものらしいのですが、
時々ひどく反応が出てしまう仔猫が居るそうで、
ハチはそのひどい反応が出てしまった猫だとのこと。
このウイルス、未だによくわからないウイルスらしく、
予防法も無ければ、治療法も確立していないそう・・・
もしも治療するならば、ステロイドとインターフェロンだって・・・
しかもそれをやっても治るものではないと・・・
余命1ヶ月~4ヶ月と宣告されました。
辛いわぁ・・・
でもね、どの猫よりも食い意地はってるハチなので、
もしかしたら治るかも知れない。
いやきっと治る。
そう信じて今は好きな缶詰を食べさせて、
経過を見守ることにしました。
治療した方がいいのか悩んだけど、
治るならば治療のストレスもガマンして・・・
と思って治療するけれど、
言葉の喋れないハチはどう思っているんだろう?
私がハチだったらどうして欲しいんだろう?
切ない・・・
ハチの生命力を信じて見守ります。
落ち込んで泣いてるとハチに伝わるので、
なるべく普通に過ごしたい・・・。

息抜き~♪

大福の後姿が、
とても他人とは思えず・・・

2011-1109-1.jpg

「まるっ」と呟いたら・・・

「アンタに言われたないねんっ!」
2011-1109-2.jpg

と言わんばかりに睨まれた・・・笑


小梅「私はあなた達みたいに丸くはないわ。」

2011-1109-3.jpg

明日の天気予報は晴れ♪
放射冷却で北海道は朝冷え込むらしいよ。
そろそろ薪の出番かな?

飼い主の願い

見事に何もしない一日。
と言っても家事は一通りこなしたんだけどね。
あとは、ゴロゴロ猫のように過ごし、
ふと見ると、大福がーーーっ!!!
((((;゚Д゚)))))))

2011-1025-1.jpg

折り曲がって寝てる・・・。

ニャンコの寝てる姿を見ると、
普通は癒されるものなのに、
アンタを見てると、
わたしゃ息苦しくなるよ(; ̄ェ ̄)
お願いだから・・・
まともな寝方をしておくれ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

