2017-08



江別やきもの市

今日は江別やきもの市へ行って、
大好きな土屋時子さんの器をあれこれと連れ帰り♪(^-^)
大き目のマグカップも見つかったので、
これで今まで使ってた欠けたマグに、
ありがとうを言ってサヨナラできる。
今回もた~~~くさんの作家さん達が、
それぞれの想いをカタチにした作品を
た~~~くさん見ることができて幸せでした♪
また来年を楽しみにしておこう♪

その後美容院へ行き、髪の毛を久しぶりにショートにしました。
下の娘には「ママ、オバチャンになってるぅぅぅ」と笑われ、
旦那には「しょうがないよね…」と言われ…涙
なんなのよぅ!!!笑
私的には、すごく軽くなってスッキリ♪
オバチャンで結構!だってオバチャンだもの。
しょうがないわよ。うん。しょうがない。
(え?何が?)
ま、シャンプーの時間もドライヤー使う時間も短くなって、
エコヘアーとでも呼ぼうかな。笑

夕方になって、急にお姉ちゃんの車を買いに行こう!
と思い立って中古車を見に行き即決。
お姉ちゃん、最近車の運転がしたいらしく、
パパの車を運転していたんだけど、
なんせ車がデカイもんだから、
それを駐車する技術が無く、
駐車場に入れることができず、
近くに居る人を捕まえては駐車してもらうしまつ…
なので、気楽に乗れる軽を購入。
嫁入り道具だと思って大切に使うんだよ。

それにしても、このところのお金の使いっぷりは
一体何?! エゴ活動しかできて無いんですけど…。
な~んか間違ってる気がする…。
そんな土曜日でございました。
おやすみなさいまし。

卒業かぁ

今日、小学校の5~6年生の頃の担任の先生が亡くなった・・・
私の人生で最高の先生。
今、私達が考えなければならないことを、
当時から教えてくれてた。
先生が蒔いてくれた種は、少しは成長してるでしょうか?
恥ずかしくない大人になってるでしょうか?
これからも頑張ります。
先生、またね。

東日本大震災から1年・・・
被災した悲しみや苦しみが、
今もあの時と同じように続いてる人々がいる・・・
同じことが二度と起きないようにするには、
どうすれば良いのか、この1年考えて、
この先も自分なりのやり方で頑張ろうと思っています。
それが正しいのか間違っているのか、
答えが出るのか出ないのか判らないけどね・・・。
進むしかない。

今日は、大通り近辺に行けば
意思表示をしてる人達が居るだろうから、
飛び入り参加しよ~と思って向かったんだけど、
出遅れて誰も見つけることができず・・・。
みんなどこ~?って、大通り~ほくでん前を行ったり来たり。
結局お仲間を発見できず、
ほくでん玄関前で一人humanERRORパレード。笑
humanERRORのCD持ってiphoneでhumanERRORを
2回分流してきました。
何の意味も無いでしょ・・・と思われるかも知れないけど、
私にとっては意味あること。
空がすんごい綺麗だったよ♪

2012-0311-01.jpg

ガピョーン( ゚Д゚)

下の娘・・・
昨日の夜から熱が出て、
インフルエンザB型の診断が・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
しばらく自宅で安静です・・・
皆さんも気をつけて過ごして下さいね!

外はさっぶい・・・

今日はもしかしたら大雪?って心配してたけど、
今のところ大丈夫!
それでも一応、さっくり雪かき・・・
右肩から首の右側の筋が痛いの・・・
雪かきで傷めたっぽい。
重たいんだもん・・・涙

そうそう、Facebookとやらを始めてみたよ。
使い方、なんとなくしかわからないけど。笑
不思議だったのが、登録したとたんに、
私と友達かも。って人が、
ずらずら~っとピックアップされてビックリ!
確かに友達が何人か居たし~~~!
どんな仕組みでわかるんだろう???
でも、その他ほとんどの人が、
誰なのかナゾな人なの~~~っ。
誰これ?みたいな・・・。
小学時代からの友達と無事に繋がれたからいいけど、
これ、捜したい人を捜すのって、
かなり難しいような気がするよ。
身近で時々連絡とり合ってて、
誕生日とか、出身地とか、プロフィールがある程度わかってて、
名前も知ってる人だったら探しやすいんだろうけど、
名前だけで捜そうったって、
名前打って検索したら、
同姓同名がずらーーーーーっと
弟らしき人物は13人見つかるしまつ。┐(´∀`)┌
んでさ、連絡とってなかった昔の友達を捜してみよう!
って思っても、男性は姓が変わらないからいいけど、
女性は結婚して姓が変わってるじゃん。
見つけようがない。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

熊本で集まった友達の写真を、
一人一人コメント付けて送ってくれた友達、
電話かけてきてくれた友達、
話をしてくれた友達、
本当にありがとう。
遠くてなかなか帰れないけど、
私も一緒にワイワイしてる気分になれたよ。涙
外見は変わりつつある微妙なお年頃だけど、
みんな昔のまんまでなんかホッとした。(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

koumemama3

Author:koumemama3
北海道で旦那と娘2人、
ネコ3匹と一緒に
暮らしている「まり」です。

ハンドメイドやイラストを
描くことがスキで、
委託販売させて頂いたり
しています。

マイペースな私ですが
よろしくですっ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
日常 (115)
ニャンコ (14)
リノベーション (36)
ガーデニング (37)
雑貨 (3)
イベント (14)
雑貨屋さん (5)
キッチン (4)
インテリア (15)
ビフォア アフター (1)
薪ストーブ (5)
ハンドメイド (2)
コトバ (4)
放射能汚染 (70)
販売 (1)
○○な話 (4)
ホピ (171)
ほっこり♪ (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

